親子でおやつ作り【レポート】 | 須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市を中心に活動するママ & プレママ応援サロンです。子育て情報やイベントを発信しています!

マミーズガーデンのブログへようこそ赤薔薇
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますウサギ

先日開催しました
『親子でおやつ作りをしよう』
野菜たっぷりケークサレ作り
のレポートです音符

今回は3組の親子にご参加頂きました😊

まずは石けんでお手を
きれいに洗ってから始めるよ〜!

お次は包丁で野菜を切るよ!
初めて包丁に挑戦するお子さんもいて
ママと一緒に気をつけながら作業出来ました♡

柔らかい材料はスケッパーを使って
細かくしたよ!
みんな上手にできました♪

卵をパカッ!
みんな大好きまぜまぜタイム😊

フライパンで野菜を炒めて
卵液と混ぜるよ!
型に流したらオーブンへGO〜!
真剣な眼差しで頑張りました

焼いてる時間で工作タイム!
紙コップ工作を楽しみました😊

画用紙をのりでペタペタ
思い思いに切って貼って
可愛いお花が出来ました♡

そしてようやく
おまちかねの試食タイム!

『美味しいね〜♡』とぺろりと完食!
野菜たっぷりケークサレ
いっぱい食べてくれてありがとう♡
私も嬉しかったです♪

ご参加頂いた皆さま
ありがとうございました♡
また色んな野菜で試してみてくださいね♪



マミーズガーデンのおやつ作りは

少人数で開催しています


スタッフのサポートもありますし

デモンストレーションをしてから

作業していただくので、分かりやすく

はじめての親子でおやつ作りには

ぴったりです♪


次回は

4月25日(木)10時〜

『いちごのスコーン』作りをします♡

詳しくは後日ブログでお知らせしますので

チェックお願いします♪