親子でガトーショコラを作ろう | 須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市を中心に活動するママ & プレママ応援サロンです。子育て情報やイベントを発信しています!

マミーズガーデンのブログへようこそ赤薔薇
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます

スタッフのさとうです

2月の一大イベントと言えば…
ドキドキワクワク
バレンタイン♡

今回はバレンタインのプレゼントにも
ピッタリなお菓子を作りますよ♪

パパやお子さんへ
愛情のこもった手作りの
バレンタインスィーツはいかがでしょうか♡

🍰🍰🍰🍰🍰
🍰🍰🍰🍰🍰

今回のメニューは
*米粉で作るガトーショコラ*
(小麦粉、卵、チョコレート不使用です)
乳製品は使用します

米粉を使って簡単に美味しい
ガトーショコラを作りますよ〜🍫
焼き立てはふわふわ〜♡
冷蔵庫に入れて冷やせば
ずっしりとした食感になります♡
翌日もしっとりとしているので
プレゼントにも最適です(*^^*)

作業に慣れれば
オーブンに入れるまで10分もかからない
ぐるぐる混ぜるだけの簡単メニュー!
普段のおやつにもパパッと
作ることができますよ〜!

混ぜて、容器に入れて、焼く、
と簡単な作業なので
お子さんと一緒にお菓子作りを
楽しんじゃいましょう!

マミーズガーデンのスタッフも
サポートで入りますので
子連れで一緒に出来るかな?の
心配も御無用です

参加される方は
みんな子育て中のママたち😊
見守りながらお菓子作りを楽しみましょう


親子でバレンタインの
お菓子を作ろう
こちらはイメージです
当日はデコレーションはしませんのでご了承ください

*日時*
2024年2月7日(水)
10時~12時

*場所*
市民交流センターtette
3階調理室
tette駐車場は2時間を超えると料金が発生します。
予め、ご了承ください。

*参加費*
2500円
(材料費、レシピ、試食込み)
今回はくるみ&オレオのトッピングや
生クリームやいちごでの
デコレーションは行いません
4号丸形の焼きっぱなしとなりますので
ご了承ください

*対象*
就園前のお子さまとママ
バレンタイン用のお菓子作りですが
女の子だけでなく、もちろん男の子も
ご参加いただけます。

*定員*
親子4組

*持ち物*
エプロン
三角巾
手拭きタオル
お子さまの飲み物
お子さまの上履き
保護者の方にはスリッパのご用意があります
お子様用のステップ台も調理室にご用意してあります