【レポート】思いっきり外遊びと流しそうめん | 須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市を中心に活動するママ & プレママ応援サロンです。子育て情報やイベントを発信しています!

マミーズガーデンのブログへようこそ
8月の子育てイベント情報こちら


みなさんこんにちは
スタッフのハセベですトロピカルカクテル

暑い夏休み真っ只中
いかがお過ごしですかはてなマーク


8月1日(木)
須賀川市市民の森

公益信託うつくしま基金事業
マミーズガーデン主催
思いっきり外遊びと流しそうめん
を開催しました爆笑
募集記事 こちら



今回は自主保育サークル音森のようちえん
マミーズガーデンのコラボ企画


音森のようちえん〜どんぐりひろば〜は
須賀川市の学習サロン
マナビノモリ主宰の高田美里先生が
月に1回開催しています
市民の森を利用し
自然体験×算数原体験×おむつなし育児を
メインテーマとした自主保育サークルです
詳しくはこちら

森の中はとっても涼しいやしの木
まずは高田先生プロデュースの
宝探しからお金
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん先頭に
地図を見ながら目的地を探します走る人
森の中を探検しながら
みんな無事に宝物が見つかりましたお金


そのあとは、お待ちかねの
流しそうめんラーメン
トマトやみかん、ゼリーも流れて
み〜んな、たくさん食べましたもぐもぐ


流しそうめんを楽しんだあとは
のコーナースイカ

市民の森の池でも
思いっきり遊びましたよ波

と〜っても楽しい
夏休みの思い出ができましたキラキラ
経験は宝物

ご参加いただいたみなさん
ご協力いただいた
 マナビノモリ高田先生
市民の森のスタッフのみなさん
ファミリーサポートボランティアのみなさん
ありがとうございましたラブラブ


マミーズガーデンの外遊びイベントは
9月にも開催予定です
詳細はブログでご紹介します
お楽しみにピンク音符



ブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハートブルーハーツ

募集中のイベント
10/31 tetteで開催!
秘伝ラーメン体操ラーメン
詳しくはこちら