独身女性への想い | 10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から理想のパートナーとお付き合い4ヶ月で結婚・高齢出産に至るまでの様々な恋愛・婚活・妊活を活かした婚活・ビジネスお役立ちブログです。

婚活させない10年婚活コーチのマミィです!

夢を見た
生徒会長の選抜選挙

なぜかウエディングドレスを着た女性3名が
生徒たちの前でスピーチしている

私は3番目のスピーチ

2番目のスピーチの彼女は、
堂々と軽やかにスピーチし、
大勢の生徒、先生の心を掴んでいた

そして、3番目の私が
2番目の彼女と
比較しそうになりながらも、緊張しながらも、
スピーチしようとした時、

いきなり、校歌斉唱が始まった

「私、まだスピーチしていないのに」

⁡  
自分のスピーチを忘れられてしまったことへの
怒り、情けなさ、先生への不信感

そんな感情を感じながら起きた

そして、
「ああ、私ってこうだった」
と思い出した

忘れられても
怒りを感じても
相手に何も言えなかった

職場やプライベートの人間関係でも
恋愛でも

自分の感情に気づかないようにしたり
気づいてもその感情を出さないようにしてた

嫌われたくないから
場の雰囲気を壊したくないから

でも、婚活10年目に、



本気で、自分と自分の人生と向き合い、
私は私の心を大切にすることを誓った

その過程で、今の夫と出会い結婚した




だから、この仕事を始めて、
色んな独身女性と話していく中で、
自分の本音を伝えられない女性を見ると

過去の私と重ねてしまう
もう、そんなに我慢しなくていい
もっと、自分の本音を伝えていい
周りを気にせず、自分の本音を探って欲しい
もっともっと、幸せになっていい
そんな想いで、8年間、
恋愛・婚活講座行ってます。




来月から始まるHAPPY婚講座15期
あと2名で締め切ります!(現在18名)
次の開催は考えていません
もうすぐレーベルも動き出すから
体感できる講座費用の中には、
宿泊費や、ウエディングドレスクリーニング費、
撮影費、場所代などすべて含まれるこの金額
外部講師呼んでの数秘セミナーも考えています😌
愛たっぷりの講座で、
自分と誰かへの愛を感じたい方
ぜひいらしてください😌✨
うわべじゃない、心の交流をしたい方、ぜひ❤️