○○するから結婚できない | 10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から理想のパートナーとお付き合い4ヶ月で結婚・高齢出産に至るまでの様々な恋愛・婚活・妊活を活かした婚活・ビジネスお役立ちブログです。

{E4D287E8-C512-4642-8956-13FA33C7A250}


婚活応援団長のマミィです。

 




昨日は、雲丹亀みほさんのライティング講座に子連れで参加してきました!



{D0252280-279E-4828-ACDC-F9D6072FD938}



みほさんと初めてお会いしたのは、昨年末。



とーっても美人さんなのに気取りがない。


そして、頭の回転が速いので、私に必要なことを的確にスピーディーに教えてくださる。


今や、SNSで、みほさんの名前を見ない日はないです。



 

そんなみほさんにまたお会いしたい!ライティングって何?(笑)って思ったので、参加しちゃいました~。

 



モリモリでいろいろ教わったのですが、みほさんとの会話の中で、

 

 

 



完璧に何かをしないといけないと思ってる人、多いですよね。という話になりました。

 

 







完璧に家事をしなくちゃいけない。

完璧に子育てをしなくちゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

実は、私、上記2つの気持ちが全くないんです。

 

 

そう、

 

 

 

 




 

手抜きでも夫から愛されるんです。(笑)

 

 

 





そして、そういう設定に自分でしているんです。

 

 

 




 

が、本当は、ずーっとマジメに完璧主義で生きてきた私、過去はこんな設定がありました。

 

 

 






 

完璧に料理できないと結婚できない



理想通り完璧のスタイル、顔でないと男性から好かれない



完璧な女神のような心じゃないと男性から愛されない

 

 





 

そして、

 

 








完璧に相手を好きにならないと付き合えない



理想通りの完璧な人でないと結婚出来ない

 

 

 



なーんて思ってたから婚期が遅くなったのかも。(私にとっては、この婚期がベストだったのですが)

 

 

 






とにかく、過去の私は、とにかく完璧主義。

 

 

 





 

で、気付いたんです、私。

 

 








完璧でないとダメ=今の私じゃダメ

 

 

 






 

今の自分を否定ばかりしていたから、自分を否定するような現実がやってきてたんですよ。

(誰かから振られたりとか、ね。ま、その人に振られたから夫と結婚できたのですが)

 

 

 

 





そして、そこに気付き、

 

 

 

 

 





 

完璧をやめたんです。

 

 

 

 

 

 

 



 

つまり、









今の自分を丸ごと認めたんです。

 

 







 

料理も片付けも出来ないけど、常に笑ってる


首のしわあるけど、鎖骨キレイ


鼻低いけど、目大きい

 

 

 

そして、相手のこと60%くらい好きだったら付き合ってもいいか。(付き合っていくうちに化学反応が起きて、お互いにとってのベストパートナーになる可能性だってある。)

 


理想通りの完璧な人じゃないけど、自分だって完璧じゃないわけだから、お互いの気になるところは、お互いが埋めていって、結婚生活の中で支えあって協力し合って生きていけばいい。

 

 

 

 

 

こんな風に、完璧じゃなくていいんだと思うと、本当に肩の力抜けて楽になったんです。









私は今の私のままでいいや。

 

 

 





前提がこれになったので、(自己承認、自己肯定になったので、)

 

自分を認めた上で、更にこうなって欲しいと思うから、そうなって欲しい現実がどんどん来るようになったのです。(自分を更に認められるような現実がやってくる。)

 

 







だから、結婚できたのだと思います。

 

 

 





 

そして、料理も家事もできないけど、愛される。

 

 

「マミィと結婚して良かった。」と、いつも感謝される。

 

 

 

不思議な現実です(笑)

 

 

 



だから、何かが上手く流れないなと思っている方は、

 

 




 

「完璧」を手放してみるといいかも。

 

 

 





肩の力抜けて、エネルギーも流れ始め、サクッといろんなことが上手くいきますよー。

 













いつも応援ありがとうございます♡

ポチッとお願いします(*^^*)


婚活 ブログランキングへ

 

 

 

 






 

下記をクリックし

ご登録ください

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 
 

 

または

@ggx3055xで検索

LINE@で、サクッと恋愛・婚活のコツが身につきます!

 

 

 

 

 

 

宇宙貯金 48000000000
婚活応援団長 マミィ
 
 
マミィプロフィールは→こちら

 

◆マミィ個人セッション 満席

◆マミィ継続講座3ヶ月コース 満席

内容は→こちら