~ブログ版 第93号~
みなさんこんにちは。
接遇委員会委員長です。
みなさん接遇とは何かご存じですか?
接遇とは「おもてなしの心」「思いやりの心」をもって相手に接する事
心からのおもてなし=ホスピタリティです。
今回は当院の接遇委員会の活動内容について紹介させて頂きます。
接遇委員会では
○毎年理事長所信に沿った目標を設定
○患者様から頂いたご意見の検討
○年に1回の接遇研修
○身だしなみ自己チェック
を主に行っています。
毎月各部署の接遇委員が集まり患者様から頂いたご意見について話し合い、改善を行っています。
接遇委員の今年度の目標は
目には見えない「思いやりの心」
~3密避けても、ココロは密で~ です。
去年に引き続き、新型コロナウィルスは中々終息しませんが、コロナ禍で大変な状況のなか当院を選んで来て下さることへの感謝の気持ちを忘れずにという意味を込めてこの目標になりました。
今年度はこの目標に沿ってさらに各部署の具体的な行動目標を立てて、一人一人の接遇の意識を高め、患者様に安心して頂けるような環境づくりを心がけています。
これからも患者様に「この病院を選んでよかった」と思って頂けるよう、スタッフ一丸となり接遇の向上に努めてまいります。
何かお気づきの点や、ご不明な点がございましたらいつでもスタッフへお声掛けくださいますようお願いいたします。