競売不動産取扱い主任者 受験しましたあああ! | 家賃減額 しちゃいましょ★ 豆子の 賃貸マンション de お得に生きる道~

家賃減額 しちゃいましょ★ 豆子の 賃貸マンション de お得に生きる道~

会社のオフィスや店舗の家賃がどんどん下がってるのに、なんで今住んでる家賃は下がんないんだろ?_? って思う事ありませんか?^^ 下げるには自分から請求しなければいけないんです! その方法お教えしちゃいま~す

先週日曜日 12/2、第二回開催の競売不動産取扱い主任者試験受験しましたよ!


インプットより アウトトプット派(?)な私、
膨大な不動産競売に関するテキストを読み漁るより、過去問題集的なものから 疑問をテキストで解決する。。的な勉強方法が好きなんですけど。。。


過去問題なーし ToT 
厳密にいうと、問題集なるものが 協会から出されてるんですけど。。。

高いのよ!
それでしかたなく 講習受けたりなんぞしつつ 受験日迎えました。。
問題の傾向としては、講習のテキスト&不動産競売の基礎テキストで 出題範囲 原則OK。
(3回目からわからないけど)
後は日本語を読み解く 読解力ってとこでしょうか?
(普通に読むと何が言いたいんだかわからんというか、簡単に書いたらどうかと思う)

あんまし勉強しなかったから ダメかな。。 50%です

何にしても、競売の基礎が なんとなくわかって 面白いよ~
早速今の競売情報をもとに、安全そうな競売物件の問い合わせを業者にしてみるも、
現金持ってる人なら別ですが、ローン組んで購入しようと思ってる人には
中古物件の(通常の仲介物件)とほぼ変わらない 落札価格+諸経費+ローン金利 かも。
もうちっと勉強です。
ぶひ