■シンチャオ^^

ホーチミン在住のコーチ・マミシンです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます^^

 

<多くの人が間違う典型例

”男が一回言ったことはやる!武士に二言はない!”

 

などと、意気込んでいた男がいます。

 

男性の読者さんなら、一度は言ったことがあるのではないでしょうか?^^?

 

こういう時って、確かにその瞬間は思っていたのです。

 

で、その勢いに任せ、宣言してしまったり。

 

『周りに公言して、自分を奮い立たせる』という、かなり間違った自己啓発本に触発された結果でしかなかったりします(汗

 

 

はい、過去の僕です笑

 

 

しかしこういう時って、どうもうまくいかないんですよね。

 

”男が一回言ったこと”をやりきらないと、信頼がなくなる!

 

と感じ

 

『無理をして、やり遂げること(こそ)がいい』ことかのように”頑張って”しまいます。

 

 

そして、次第に…

 

”ゴールって達成するのに、こんな苦しい思いをするの?

 

もう嫌だわ〜!”

 

という、思考パターンを強化し始めます。

 

 

こんな思考パターンの男が『ゴールを設定し、走り続けよう!』と思いますかね?

 

 

走り出したら、ただただ苦しむだけだと思ってるのにですよ?

 

無理でしょう笑

 

人生というのは長いのです。

 

ちょっと無理して、ひとつゴールを叶えて終わり、というわけにもいかないのです。

 


コーチング理論を学んだ今、振り返ると、

 

ゴールとはどういうものか?

 

ゴール設定とはなにか?

 

ゴールに対するアプローチ

 

など、全てが間違っていました…

 

”男が一回言ったことはやる!武士に二言はない!”

 

なんて、「人間ってそもそもどんな生き物か?」という生物学レベルで考えたら、あきらかに間違っていますし…

 

 

このように間違った知識や、インプットをベースにすると、完全に間違った結果を生み続け、長年苦しむことになります。

 

 

 

もし、『自分が”頑張ってる”のに目標を達成できない!苦しい!』『頑張れば頑張るほど、辛い…』という方がいらっしゃれば、、、

 

もしかすると、自分の持つ知識や解釈が、根本的にズレているのではないか、という視点を持ってみてもいいかもしれません^^

 

やる気もあり、人間的にもいい人であれば、あとは知識や学問を身に付けるだけで、圧倒的に飛躍されることは目に見えています。

 

人生は長いのですから、長期視点を持ち、学ぶことは、必ずあなたの人生を豊かにしてくれるはずです^^

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

■現在募集中のコーチングサービスは2つ

<2週間毎日、自分の成長を手に取るように感じます^^>

【募集!確実に成果を出す短期集中スパルタコーチング】今なら何でもできそう!圧倒的な無敵感です^^

 

その後、長期で腰をすえて学びたい方はこちら^^

<長期契約>

【長期パーソナルセッション】”コーチングを学んでいなかったら、と思うと、恐怖すらあります!” 

 

ご相談・ご質問はこちらまで

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

#産休 #ママ #子育て #カウンセリング #職場復帰 #教育 #ビジネススクール #ホーチミン #夫婦 #リーダーシップ #質問力 #自己肯定感 #チームマネジメント #リーダーシップ #ホメオスタシス #少年団 #スポーツ教育 #セラピー #整骨院  #治療 #世界一 #エフィカシー #ヒーリング #セラピスト #アドバイス #プロフェッショナル #ゴール達成 #臨場感 #サッカー #陸上 #父親 #名コーチ #モチベーション #コミュニケーション #恐怖 #部下 #信頼関係 #海外起業 #海外進出 #一人起業 #開業 #ホーチミン #海外就職 #サラリーマン #ストレス #職場環境 #人間関係