日本人 | mamie_sueyoshiのブログ

mamie_sueyoshiのブログ

Bomboclatというチームで都内で自由に楽しく踊っています



に疲れた一日だった。笑


日本語ってなんで謙譲語だったり、尊敬語だったり、丁寧語だったり、、、
こんなにいっぱいあるんだろ。


こんな私の性格には完全にマッチしないばい。
英語がめっちゃ話せるってわけじゃないけど、英語が楽チンてめちゃ思う。
ずっと今でも頭の中での会話変換装置が起動してて、簡単な会話のときは、まず英語が思い浮かぶ。



というか、感じるのだ。



そこから、日本語の敬語とかに変換するのがまじでめんどくさいの。。。haha


でもその人を思いやる選ぶ言葉があることが、いいところなんだろうけどねー。
難しい:(


だから日本ってストレス社会って言われるんじゃない?!


ha!





iPhoneからの投稿