ピアノ発表会の心得ってあるの? | 【高萩市下手綱・日立市宮田町】まなみピアノリトミック教室

【高萩市下手綱・日立市宮田町】まなみピアノリトミック教室

茨城県日立市宮田町、高萩市下手綱で、ピアノ教室とリトミック教室を開いています。バスティンメソッドやピアノアドベンチャーメソッドに沿った導入時期の丁寧なピアノレッスンを提供します。習いはじめを大切に。

こんにちは。

ご訪問くださりありがとうございます


まなみピアノりとみっく教室

茨城県日立市かみね教室

茨城県高萩市まつおか教室


指導者横山まなみです。





​大人の生徒さん募集
(女性限定・または生徒さんのご家族)


・ピアノを初めて習いたい🎶けどピアノ教室って敷居がなかなかまたげないなあ…
という方

・子供の頃習っていたけど指が動くかなあ。簡単な曲からまたはじめてみたい

・自分の時間を作って癒されたい

始めるきっかけはみなさんそれぞれです。
気になった時がハジメドキ!

お問い合わせは⬇︎


友だち追加 








今年こそはホールで発表会ができますように。

毎日お願いしています。2年共に発表会直前にホールが使用できなくなり教室内で1家族づつ演奏動画を撮影しての発表会に切り替えています。


今年は10月30日(日)日立市十王ゆうゆうJホールで行う予定です。


前回のホール発表会と現在の間に新しくご入会下さった生徒さんは、今回がはじめてのホールでの演奏になります。


子供たちもドキドキしている人もいますが、お母さんやお父さんもドキドキのようです。


「靴はどんなのを履けばいいの?」


「服は?ドレス?」


「自分の子供の演奏だけ聞くの?」


「ビデオや写真は撮っていいの?」


たくさんのはてな❓を聞きますがその都度お応えしています。もう少し本番に近くなってきたらオンラインzoomで説明会をしようと思っています。


みんな練習をとても頑張っています。

今年の最少さんは、3歳なり立ての女の子です。


ステージマナーは、レッスンにコンスタントに通って下さっていますのできちんと練習を積み重ねて上手にできています。



今年はステージにモーツァルトさんもきてくれるし、バイオリンとチェロとピアノのトリオもあるので皆さんがとても楽しみにされています。


「モーツァルトさんってまなみ先生のお友達らしいよ」


ってお母さんに話している生徒が可愛い💕



モーツァルトさん、当日元気に来てほしいです。


まなみピアノりとみっく教室のホームページはコチラ⬇︎




    

友だち追加

am9:00からpm8:00まで

 教室の公式LINEです。体験レッスンをご希望の方は、LINE登録の後スタンプを送ってください。

1対1でトークができます。(教室に関する問い合わせ内容以外は、お返事できかねます。)