この曲カッコいいね!知らない曲やリズムに興味を持ってみよう | 【高萩市下手綱・日立市宮田町】まなみピアノリトミック教室

【高萩市下手綱・日立市宮田町】まなみピアノリトミック教室

茨城県日立市宮田町、高萩市下手綱で、ピアノ教室とリトミック教室を開いています。バスティンメソッドやピアノアドベンチャーメソッドに沿った導入時期の丁寧なピアノレッスンを提供します。習いはじめを大切に。

こんにちわ。

まなみピアノりとみっく教室

横山慎奈美です。


教室のホームページはこちらです。⬇︎


Home | Manami-Pianoようこそ! まなみピアノ りとみっく教室へ.リンクmanami-piano.jimdosite.com



月末の発表会は、緊急事態宣言により施設が休館となり中止になりました。でも形式を変えて

《ルーム発表会》に切り替えて進めております。

思い出に残るルーム発表会になるようにしたいです。




さて、個人レッスンでは自分のレッスン曲以外はなかなか聞けませんね。


▲お姉ちゃんのレッスン中、「主要三和音ってなあに?」変わった言葉が出てきたりステキなメロディが聞こえると弟くんが覗きにきてくれます^_^




ピアノの上達の秘訣は興味関心かな、と思います。TVを見ていてBGMに耳を傾けたり、親子で音楽を聴く時間を増やすことで確実にピアノへの興味関心が深まります。


音楽の楽しみ方もレッスンで伝えています。