で、


結局食べたのが湯豆腐。


湯豆腐を実家で食べることが少なくて、というか、湯豆腐なんて食べたかしら?という記憶なので、湯豆腐に大根おろしという薬味をつけた記憶も全くなく、でもとっても美味しかったです。


ところで、冷奴はよく食べてたな。でも冷奴こそ大根おろし付けて食べなかったから、やっぱり湯豆腐に大根おろしは言われなければやらない取り合わせだった。


今度湯豆腐作れる土鍋買おう。

(ご飯炊く用の土鍋で作ったから、何だか深かった)


ご馳走様でした。


明日は豆腐と白玉粉のお餅の入ったお味噌汁食べたいな。





食べ終えてから、数時間経過。

やっぱりお腹が…

ぐるぐる🌀言ってます。

まだ何事も起きていないけれど。


子どものために夕飯作っている時に、にんじんを茹でていて思ったのが、薬品臭い!気持ち悪くなった。


何度か断食(無計画も含む)したけど、毎回その後ににおいに敏感になるみたいで、ちょっと前も牛乳の獣くささが鼻について、紅茶に牛乳入れたやつはしばらく飲めなかったことを思い出した。

この辺の乳牛牧場のオーガニックの牛乳はにおわなくて、それで数日過ごしたら、そのうちスーパーで売ってる牛乳が飲めるようになったんだったっけな。