いつもありがとうございますピンク薔薇



まるです♡




ある日のことです
上矢印伯母ちゃんが

行ってる美容室の
タオルの臭いが気になるし
置いてる雑誌にも変化がないのよ〜

アンタの行ってる美容室
どの辺にあるの?


びっくり

サラっと
こちらから「行ってみる?」という
言葉を誘導してるね


これこれ


紹介するのはいいけれども
エッ いいの?


余計なこと言わないとも限らないしな〜
言われて困ることもないけど

と踏んだ母ちゃんは
上手いこと話を逸らしました


以前人気の整形外科を
教えたところ

調子悪くなると
前からそこへ行って診てもらってるのよ〜

とか言っちゃう

そういうところだよね

きっと
美容室も行きはじめたら
距離感近くなって
自分のテリトリーになっちゃうよね

と言いつつね
父ちゃんも理容室💈迷子になっちゃって
美容師さんに話してみたら
ウエルカムだったので
「そりゃそうだよね 顧客が増えたら嬉しいよね」
母ちゃん的には渋々(?)紹介しましたとさ

父ちゃんは無口だから
心配には及びませんでしたけどね

共有することが嬉しい人と
そうでもない人がいるとしたら
母ちゃんは後者ですね

面倒くさい母ちゃんのお話でした


今日も素敵な一日を花束