この投稿をInstagramで見る

☺︎☺︎☺︎ お待たせしております。 明日からマスク型紙の配布をスタートします! LINE公式アカウントからもダウンロード配信致します。 サイズは5サイズ展開に変更しました。 🔸ベビーサイズ 🔹キッズ サイズ 🔸小さめサイズ 🔹ふつうサイズ 🔸大きめサイズ マミージュエルの過去に使ったサンプルの余り布でマスクをつくりました。 ・ アトリエにある生地はマスクには派手かな!? と思う生地ばかり。でもいざ作ってみると 「いいかも!」と個人的には思っています。 ・ ・ 布帛用パターンとして、とにかく簡単に作れて 呼吸がしやすいように型紙を作りました。 口と鼻とマスクの間の空間を考えながら モタっと見えないように パターンを設計しています。 ・ ・ 素材はダブルガーゼが良いとされていますが (確かに肌触りはダブルガーゼは最高です) 個人的に表地に目の詰まった帆布やキャンバスやツイルなどのしっかりした生地👍🏻 裏地に薄手の綿素材が一番良いと思います。 ホールド感もあり、洗濯にも耐え、繰り返し使えるマスクになると思います。 ・ マスクゴムも入荷しました。 はじめてソーイングをされる方用にキットも次期販売予定です。 #マスク #マスク売り切れ #マスク手作り #パターン修正経過 #縫いながら仕様変更は多々 #ハンドメイド #ソーイング #手縫いでも作れるマスク #mask #masks #handmademask

💫マミージュエルボックス💫(@mammy_jewel_box)がシェアした投稿 -