View this post on Instagram

☺︎☺︎☺︎ コットンタイム5月号! 明日発売です✨✨ ・ ・ こちらのサコッシュのデザインとパターンのご協力させて頂きました✨ とてもわかりやすいプロセス付き! ぜひ作って見て下さいね。 ・ 生地のご協力 @cinnamonbluecotton 様 ・ #Repost @cottontimemagazine with @get_repost ・・・ みなさんこんにちは。コットンタイム編集部です。 いよいよ明日コットンタイム5月号の発売です🎉 九州や北海道は発売日が少し遅れるようですが… 少しだけお待ちくださいねm(__)m 今回、両手があくらくちんバッグという特集があったのですが、 プロセス解説をしているこちらの2ポケットサコッシュ✨ 作り方解説を読みながら、頭のなかでひっくり返せなかったりしてパニックに💦 ならば、作ってみればいい💡と、小さめサイズで検証してみました🎵 確認のために作ったのですが、 これ、サコッシュとしてはもちろんのこと、 ポーチにしてもかわいいかも💗 パーツの形はほぼみんな同じなので、 布さえカットしておけば、あっという間に完成しました✨ 簡単だし、かわいいので❤️ 調子にのって2つも製作🎶 作り方もバッチリ合ってたので安心です(^-^) . 正面から見ると四角いポーチ👝 ファスナーを開けると袋が2つ👀 1つは作り方どおりポケットをつけて。 もう1つはポケットを省いて作りました。 横から見るとポーチの全容がわかりますね! ほかにもウエストポーチやワンショルダーリュックなど、盛りだくさんな内容ですので、 書店でお見かけの際は、ぜひごらんくださいね(^-^) #コットンタイム #cottontime #手作り #ハンドメイド #handmade #手作りバッグ #サコッシュ #ポーチ

いのこ かおり🇯🇵Kaori Inokoさん(@mammy_jewel_box)がシェアした投稿 -