▼前回の記事はこちら
本日はつづき!
〜フォロワーさんと共に正体に迫る〜ですwww
コメント欄がまさかの推理大会で、めちゃくちゃ楽しかったですみなさん鋭い視点の推理で、何もかも当てはまりそうって思いました!
そして、寄せられた意見の中で圧倒的に多かったのが…
「じゃがいも」
次に多かったのが、たまねぎ、里芋。
…君はなんなんだろう?
もはや茎ってレベルの立派な何かが生えていて、でも新聞紙はきれいなままで液体の跡も一切なし、しかも完全な無臭…。たまねぎだったら腐ったら臭いが凄そうですよね
…本当に元食べ物なのか??
という疑問すら浮かびます。
さらにコメントの中には、
「子供が芋掘りや収穫で持ち帰ったまま忘れてたんじゃ?」説も。
たしかにそれ、ありそう!
ズボラな私がやりそうです
…が!
我が家の地域の芋掘りは基本サツマイモなんです
そしてここで浮上した、新たな容疑者。
安納芋説。
確かにサイズ感的にめっちゃそれっぽい!!
けど、サツマイモ系ってあんな枝みたいな芽、出すんでしたっけ?ツルみたいな感じだったような…🤔
ちなみに、他にもコメントで
「干し柿では?」「ドライいちじく?」「大きめのぶどう」「トマト」「キウイ」
という説まで飛び出し、ドライフルーツ界の大御所までも疑惑として浮上!!
パントリー。
もう何が出てきても驚かない気がしてきました…(震)
ここまできたら正体が気になりすぎて、
旦那氏が色味が干ししいたけだから水に戻してみたら?と。
というわけで、
とりあえず水に漬けてみました。
(真顔)
「封印を解かれし謎の◯◯」
水に浸けたことで、再生するのか腐るのか、はたまた神秘の何かに変化するのか。
正体が判明するその日まで、我が家の小さなミステリーは続きます…。

①さば2枚をフライパンで軽く焼いて焼き目付ける
②米2合、水400cc、白だし大2、みりん大1、醤油大1、しょうがを入れて、
さらに焼いたサバとしょうがをお米にのせて炊く
③炊き上がったら小ネギをかけて
仕上げに白ごま振って出来上がりー!
炊き込みご飯にできるのも骨なしならでは!
おにぎりにしても美味しいからオススメです!
今日は5と0のつく日!
エントリーをお忘れなく!
こちらもエントリーお忘れなく!
2キロで3,390円ありました!
売り切れる前に!
お買い得
良かったらこちらも寄ってってくださいねー!