前回のブログにコメントありがとうございます!!!



3連休。

今週は息子が足を痛めてしまい、どっこも行く予定なしで3日目ゲロー

早朝からヨリコが不穏な雰囲気を振りまき、気が狂いそうです。


今はとても3連休明けが怖いです真顔




今日はこちらをPRします!




最初は時代(コロナなど)のせいだと思ってましたが、最近は大量に抜けても、なんとも思わず、当たり前になりつつありました。

まるで産後の抜け毛みたい。



いつの間にやら前髪が寂しくなってしまいましたゲロー



すっかりハリが無くなってしまった感じ。




もちろん!シースルーバングが似合う同世代の方は沢山いらっしゃいますが、



私の場合、私の顔面の老け具合も相まって、更におばさん感が否めないぃぃー笑い泣きという具合です。




全体的な毛量は多いのに、前髪が寂しい。

そんな悩みもあって、私はシャンプーオタクになったのかもしれないです笑い泣き




調べてみたら、歳を重ねると、髪の毛にハリやコシも無くなってくるそうです。




更年期は髪の毛が抜けやすくなったり、生えても成長しないまま抜けてしまったりするらしい真顔




私の場合、前髪以外はまだボリュームがあります。(むしろ剛毛)




が、今回改めて自分の髪の毛と向き合ってみたところ、髪の毛の分け目の生え際もぺったんこになってきていることに気付きました滝汗ぎゃびーん

案外自分では気づかないものです。

 



ふわっとボリューム感のある髪は若々しく見えるらしい。

これは私もなんとかしたい。




今回お試しさせて頂いたのは、ボリュームケアシャンプー 。

スカルプD ボーテ フワリー スカルプシャンプー/トリートメントパック




まずはシャンプー

出した瞬間めちゃくちゃいい香りがします。




リラックス感のあるアロマティックカシスの香り 気づき




この素敵な香りに包まれながら、マッサージするように洗います。中年女子力が爆上がりますwww

弱酸性の濃密もちふわ泡で摩擦を抑えてやさしく洗えます。流した後もきしみませんでしたグッ




続いてトリートメントパック

これがめちゃくちゃ濃厚なテクスチャーです!!

今までに無いテクスチャーでした!




頭皮にもつけられるトリートメントパックなので、頭皮と髪をWでうるおしてくれます。

↑確実に上がってきております。デコ出せません泣くうさぎ




なじませた後、3分ほど置いて流します!!



ボリュームのない髪の印象を変えるコツは「根元からふんわり仕上げる」 こと。ドライヤーの工夫も大事!

ハリコシ成分配合で髪をコーティングしてくれるから、ブロー効果で根元の立ち上がりをサポートしてくれますニコニコ



ちなみに、横の方もボリュームアップしてボンバーになるんじゃないかと不安でしたが、それは無かったです!!




若見せの教訓。

ふんわりさせるとこはふんわりさせる!グッ





  ハリコシ成分配合でふんわりボリューム感ある髪へ

5つの無添加設計(ノンシリコン/鉱物油フリー/合成着色料フリー/パラベンフリー/サルフェートフリー) 


気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!




私はまつ毛もスカルプD


旦那氏のシャンプー&コンディショナーはスカルプD





エントリーお忘れなくニコニコ
イベントバナー

 


三連休限定ニコニコ


涼しいし紫外線予防に良き!

15%オフクーポンあります


子供服は安いうちに買っておきます。笑




夏の必需品。




車用に購入したけど、なかなかやる気が起きずまだ使ってませんwww






楽天でのお買い物をまとめてます


良かったら覗いてみてくださいねぽってりフラワー