前回のブログ


前回のブログにコメントありがとうございます!!!

中学校になると授業参観の出席率はグッと下がるのかな?

でも、授業参加はたくさん来ているとおっしゃっている方もいたので、地域などにもよるものかな?にっこり

みなさん、ありがとうございました!




小学校の授業参観へ行ってきました!

低気圧のせいか、怠さの中の渋々でしたが、頑張りましたー!



小学校の授業参観は保護者の皆さん、恐らく3分の2以上は来ていましたー!すごー!!



なんだか子供たちが大きくなったからなのか、教室がやたらと狭く感じました。



その上、梅雨でめちゃくちゃ蒸し暑かったです。

私はずっと立ちっぱなしということがほぼ無い生活を送っているので、直立不動はかなりの地獄でした!



開始15分弱で骨盤あたりと腰が砕けそうになったので、

後半、仁王立ちに切り替えましたニヤニヤザワザワ…



とにかく教室が暑くて。

途中で気付きましたが、ちょうどクーラーが当たらない死角のポジションでした。



しまったー。


だからこの場所、空いていたのか。


吹き出す汗、今にも膝から崩れそうな腰痛に、

何度もリタイアしようかと思いましたが、これまた出るに出られない位置にいて!!ゲロー出入口が遠…



なんの修行だこれは!

ヤバい、HP切れる…真顔



というところで、



ぷうとがチラッと後ろを見てきました!

!!




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ!!


HP回復キラキラ

なんとか最後まで見ることができましたキメてる



他のママさんたちはすごいなー。

私は毎回あの45分間に耐えきれません。

コロナ禍の密にならない為の、15分入れ替えの授業参観、あれが私にとってはベストでした。



さて話は戻りまして。

ぷうとはまだ「ママ、絶対授業参観に来てね」と可愛いことを言います。



ヨリコも昔は、授業参観でチラチラ私のこと見てニコッとしてくれてたのにな。

寂しいものです。(もはや昔話)



あと2年もすればぷうとにも「来ないで」(もしくは『来るなよ』)と拒否られるのか・・・と思うと、小学校はちゃんと出席しようと思いました笑い泣き



高校は、三者面談には行きましたが、イベントは親が呼ばれることってほぼないのかな?体育祭とか自分の時、親は来ていなかったような…(昔すぎて忘却の彼方)



学祭とか、ひとりで行くのも、なんだかな・・・

ネネにも「来なくていいよ」とフツーに言われそうです笑い泣き




最近お買い物したモノ

旦那氏用


私のおやつ


肥満主婦の健康のために。


スッキリ!


ぷうとの靴下












楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー

新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします