前回のブログにコメントありがとうございました!



わかる人にはわかって頂けるこの状況ですが、優秀なママ友には『え?なんで?!ソレどういう状況なの??』と盛大に驚かれました笑い泣き

いや、私ども親子にとっては紛失なんて日常茶飯事なんすけどー!!カルチャーショック受けたって言われましたが、カルチャーでは無いなにっこり




ネネが高校に入学して約1ヶ月。

高校では無事、同じ夢や目標を志す気の合うお友達ができました!

楽しく高校生活を送ることが私にとって何よりも嬉しくて、たまりません。



で、私はすっかり抜けておりました。



女子高生をお持ちのお母さん、



門限って決めてますか?



連休中の出来事です。



ネネはいつも通りに朝から午前中は部活。

部活の後にお友達とランチして、映画を観てくるそんな予定でした。



夜21時過ぎ。


まだ帰ってこない…。

















部活の後、ランチして映画を観てくると言っていたネネが帰ってきません。



電話をかけても繋がらないしLINEも既読になりません。



ランチ食べてから映画は観るとは言ってたけど、こんな時間に?!



ランチ食べて映画というより、この時間だとディナー食べて映画の時間帯じゃない?滝汗


心配。都会の女子高生はこんな感じ?







うちから高校までのルートを説明しますと【自宅はちょい田舎寄り→都会の高校】で1時間弱。

当然みんなで放課後遊ぶのは【都会】




私はこんな時間になるまで、女子高生が夜の街をら歩いてて、危ない目に合わないか、それだけが心配なのです。



居ても立っても居られません。



そして。



私が映画中に電話しすぎて充電が切れたと言うネネ。

※そこまでかけてない真顔



しかしこれだけは言わせてもらう。



えー…不安


え?これからみんなは外食?


私の電話にビビリ、ネネだけ映画を観た後に切り上げてきたらしい。あの時間からみんなでごはんって…
補導されないのか?
一旦落ち着こう。





一旦、ネネの気持ちを尊重して一旦門限無しにしてみたものの、




うーーん…

果たしてこれで正解なのだろうか?




その日は、夜まで遊びたいなら、これから誰とどこに行くとか随時連絡してねと言いました。




翌日。




ネネが自分の母(タマヨ)が帰りの時間にうるさかった事や、GPS※の件を友達に話した際




お母さん(私)おかしくない?毒親じゃん!と言われたそうなゲロー




子供にとって、私みたいのは毒親とかそんな感じなんでしょうか?

あ、GPSというのは、iPhoneで検索をすればGPSでどこにいるかがわかるという機能です。スマホを紛失した場合にどこにあるか探せるので役立ちます。


あと、我が家は自宅から学校まで1時間の距離があるので、もしもの時、例えば災害や犯罪に巻き込まれた場合に、電波がないところでも位置情報がわかるので安心だよと聞いて登録しました。




GPSなんて普段は見てないのに。

親の心子知らずとはこのこと。

ショックでなりません。




今夜は21時過ぎに帰ってきて、自分もみんなと一緒にカラオケに行きたかったと文句を言うネネ。もちろんそれまでの時間、何していたかは私は知りませんし聞いてません。




20時から2時間カラオケに行ったとして、そこからうちまで1時間。23時に帰宅ってこと?



これって都会の高校生では当たり前なんですかね?不安




この間まで中学生だったのに急にこんな感じになってしまって、私の心がついていけません。

ここは全く干渉せず、帰宅時間も本人に任せるべきなんでしょうか?

好き勝手させる方が楽です、私は。



ただ、せっかく入学した憧れの高校。

なのに、私が自由にさせすぎて、遊びに夢中になってしまうんじゃないかという不安もよぎります。



都会は楽しいに決まってる。
あたらしい世界はワクワクするよね。


はー。私は心配してただけなのにな。
なんかもう関わるのが怖くなってしまった。


束縛じゃなくて、心配なだけなんだよ、私は泣くうさぎ






そんなネネさんですが、勉強の方でこの電子手帳が大活躍しているようです!


ピッタリはまるケースに


電子手帳(※スタンプで個人情報隠してます)


ぱっかーん

見やすくて明るい液晶


サイドには、ペンが仕込まれています


シュッ

DSっぽいニコニコ



スラスラ書けます


漢検対策もバッチリ


画面を360°回転した「縦型学習スタイル」は、通学や帰宅途中などのすきま時間に使いやすい!

便利〜キラキラ




イベントバナー

 

ネネが購入したセットはもうなくなってしまったみたい。





ワンランク上の英語強化モデル





イベントバナー

 

即配マートで買ったもの