アレルギーおそるべし。


天ぷらも油にエビエキス…
まな板、器にエキス…
いやいや、そうなってくるともう外食は何もかも駄目ですね笑い泣き
ひとつ思うのは、前にフードコートで迷ってた上天丼食べ納めしとくんだったーゲッソリってこと。
亡くなったおばあちゃんが言ってた。『食べれるうちに食べときなさい』って。あの言葉が胸をよぎります。


てか、天ぷらだめだなんて、あたしゃ
素うどんじゃ物足りないよー!!


しかも、アレルギーって運動やお風呂で悪化するんですね…たしかにぷうとも汗かくとアトピー大爆発します。


確かにあのランチ日、『やばい!間に合わない滝汗』と思って駆け足で帰りました。
それが原因かもしれない!


それか、ママ友たちがすっごく面白い人たちなのでいつもお腹抱えて笑っていて!!
それも微妙に運動になっていたのかもしれないです笑い泣き
いつも腹筋と頬の筋肉が痛くなるほど笑ってるので!笑


夜になるとひどくなる痒みの症状は、昼間は出ないのでまだマシなのでしょうか。




もう限界です。明日皮膚科予約しました。



翌朝(昨日の朝)、起きたら首の方が酷くなってしまって、前にブログに載せた時と全く同じ感じかなーと思いましたが、


いや、見返してみるとこの時よりも200倍ひどい!



しかし、首のこれは何にアレルギー起こしてしまったんだろう…
これからは食事をいちいち写真に撮らなきゃですね
ただでさえ、めんどくさがり屋なのに…


とにかく、アレルギー仲間の皆さん、喘息仲間の皆さま、家族がアレルギーで詳しい方々、いつもコメントくださる方々、いつもいつもありがとうございます。


1ヶ月前の喘息で生きるか死ぬかという苦しみを味わったのは、エビのアナフィラキシーだったのかもしれませんよね。


ご家族やみなさんが、この先もし喘息や腹痛、皮膚疾患で苦しむことがあったら、その時は念の為病院でアレルギー検査をすることをオススメします。


だって私、喘息で息苦しい時にも、夕飯は普通にエビ食べてましたからね真顔


殺す気かー!←自分に叫ぶ

まさか、自分で原因をせっせと摂取していたとはねぇゲロー

薬飲む前に元を断たないとですよねアセアセ


そんなわけで昨日は首がアレで外出する気も起きず、旦那氏が子供たちを連れて東京サマーランドに連れて行ってくれました。




観覧車から写真が送られてきました。



こんなに自然に囲まれているところなんですね〜キラキラ

わたしも行ってみたい〜


滑り台とかすっごく楽しかったみたいです気づきにっこりニコニコニコニコ



私はその間、6時間くらいぶっ通しで、お昼寝してました。休息、大事ですね。こんなに寝るなんて、自分でも想定外でしたが。旦那氏に感謝です。


お昼寝したら首の赤い蕁麻疹のようなアトピーのようなものは消えていたので、ちょっと涼しくなってからウォーキングに行きました。汗だくです。
頭汗どころか全身から吹き出す汗。
いや、ただ歩いただけなんですけどねぇ。


この滝汗は更年期によるものなのか、デブ汗なのかわかりませんが、帽子が色変わるほど汗かくとか恥ずかしくてたまらない笑い泣き





今日は5の付く日

イベントバナー

 


わたしのおすすめはコチラ!!


iPhoneの充電ケーブル、我が家はこちらを愛用してます!柔らかいシリコンで長持ち気づき


クーポン使って30%オフ!洗い替え用も買いましたチョキ

これを履いてウォーキングしてますグー


クーポンはこちらです!

イベントバナー

 


我が家のオヤツはこちらグッ家族全員だいすき❤️


色々買って、今はコチラを使ってます✨

たっぷり化粧水が含まれてますよーパー


先日まで使っていたシートマスク、最後の一枚を使い切ったら、なんということでしょう、底にメッセージありました!

言い知れぬ達成感!ちゅー



お酒代わりのいつものコチラ。

ラベルレスにしてます。24本で1,379円は安い!



ごはんに混ぜてます。今やこんにゃくは全然わかりませんお願い



お腹をすっきりさせ見える可愛いサロペット!

嬉しい目の錯覚!サイズも豊富ですニコニコ



クーポン使ってお得に購入電球


クーポンはこちらです!

イベントバナー

 


頭にも首にもどこにでも使えてオススメです!

高級感もあるのでプレゼントにもいいと思います。

1300円オフのクーポン出てますキラキラ



クーポンはコチラです星

イベントバナー

 


夏も冷えないように、レッグウォーマーと腹巻きは欠かせません。夏も足が冷たいなら、冷えてる証拠ですパー


お手頃価格で愛用中↓



2点以上購入で10%OFFです♪


 

こちらは2枚セットでこの価格。