前回のブログにコメントありがとうございました気づき

※ヨリコは関ジャニ横山くん推し

「ハートして」と書いてます。



お雛様が左手に持っているのはペンライトらしい。

お雛様の横山くんのうちわとペンライトは、ヨリコのためにネネが作ったそう(※テスト期間中)

クオリティー高し。



ちなみにアイスの棒はこちらを使用。

1本で2本のしゃくが作れるそうです。(いらないって?)

ハサミで適当な大きさに切って、ヤスリかけるだけ!



アイスの木の棒ってハサミで切れるんだそのことに驚いた母、タマヨでした笑い泣き







さて、本題。



ここからはお掃除ネタです。



我が家、全員目が悪いです目

だからといってはあれですが、裸眼で入るお風呂は、細かい汚れとかあまり気にならなかったりします。

特に私、性格的に全然気にならない。(さすがに床の赤カビとかは気付きますがニヤニヤ



我が家の場合、浴室は基本的にお風呂に最後に入った人が掃除するのですが、



ある日、旦那氏がドアや浴槽や鏡の汚れに気付いたようで。(普段みんな裸眼で入浴するから、汚れとか余計に気にならない)



旦那氏が、週末クエン酸で掃除しました。

そうそう、掃除は気になる人がやればいい。

それが一番手っ取り早い。

ありがたや、ありがたやお願い



鏡も私は汚れなんか全く気にならなかった。

毎日見てるのに。

細かいことは全く気にならない、ズボラな妻を許しておくれ。



旦那氏がせっせとやってました。

ここまでやるほど汚かったのか。

クエン酸をしみこませたキッチンペーパーでラップをして、2〜3時間ほどパック。(したらしい)



すると、鏡はピカピカに。

か、輝いている笑い泣き



「こんなの経年劣化でしょー」と私が言っていたお風呂のドアの、

写真ではわかりづらいですが、拭いても落ちない水垢のような汚れも、


見事、綺麗に落ちましたキラキラ

…同じ素材と思えない。という率直な感想。



衝撃的な汚れの風呂椅子も、浴槽に入れたクエン酸と一緒に漬けて、

これまた、スッキリ綺麗に。



風呂椅子の汚れはおったまげました。

ある意味、今の今まであの汚れに気付かなかった家族、奇跡。



これからはメガネをしっかりかけてお風呂掃除しよう、と心に誓いました。


それにしても、クエン酸って使えますね〜。
浴槽もピカピカ。つるつる。
 




旦那氏へのバレンタインに買ったこちら、
めちゃくちゃ美味しかった!



あまりに気に入ったため、どうしても同じものがまた食べたい!

題して【前代未聞!ホワイトデーはバレンタインと同じものを返して!と要求する妻。】



旦那氏のお母さまには、以前食べて美味しかった3種のティラミスを。(チーズケーキじゃないんかい)

ご実家から早くもホワイトデーが届いたので、忘れないように3月14日に届くよう手配。


イベントバナー

 


突然ですが、非常食を購入。


炭酸はすぐ無くなる。平日は炭酸を飲んで休肝。


私のサイズあり。笑




ヨリコ作。

アルミホイルをウサギ型に切って載せて焼くとできるらしい。

目と口はチョコ。



チョコもっと塗って…(タマヨ、心の叫び)








楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ