こんばんは!

昨日のブログにもコメントありがとうございました!


コメントで頂いたこちら気づき

すごい情報ありがとうございます!!!





これを読んでから早くやりたくてウズウズ。

仕事終わって駅でドラッグストアに寄り、ハンドソープゲット!!



帰ってくると、


絶対買ったのに。買ったはずのハンドソープが無い!



どうやら商品を受け取らないで出てきてしまったらしいゲローやらかしたー!!!



で、急遽我が家にあったハンドソープ、アルカリ性かわからないけど試しに使ってみました。

準備するもの

・アルカリ性のハンドソープか石鹸

・メラミンスポンジ



まずは、何かあってもいいものから。

メラミンスポンジに水を加えて力を入れて拭いても、汚れがこれ以上落とせなかった100均のセロハンテープ。



いやー、まじですごい。

力を入れなくても、スルスルと汚れが落ちる笑い泣き

10年モノの汚れが、新品みたいになりましたゲッソリ



picotさんがおっしゃる通り、笑っちゃうくらいよく落ちます!!



そしてこちら、日頃から愛用してる卓上クリーナー。

これも鉛筆汚れが取れない。白嫌い!と諦めてこのまま使ってました。



しかし、こちらもチカラ入れずともスルスル落ちました!

新品か?!というくらい輝きを放ってました。



いやー、びっくり。力を入れなくてもスルスルと落ちるから気持ちいい。息子の3年モノのふでばこも新品かのように綺麗になりました笑い泣き
メラミンスポンジで汚れを取ったあとは、一応布巾で拭きとってますが、ベタベタ感もないしツヤツヤです。
このほかにも色々きれいにしました!!
これでパントリーの全体の写真も綺麗に撮れそうです。


まだまだ鉛筆汚れが気になる箇所があるので、やってみますね!
picotさんありがとうございましたキラキラ
鉛筆汚れが気になる方は、必ず素材などを確認の上、小さい場所で試しながら拭いてみてくださいねニコニコ


今日はもう1件更新します気づき
レジ袋の続きですニコニコ