週末のこと。

家族でとある公園へ。



信じられないことが起こった。

ちょっと目を話した隙に…

周りを見ると、お酒飲んだりしてる人は確かにいる。



だが、

私の許可を得ずに飲酒。しかもゲーム。

あり得ない!



「ちょっと!公園に来て大変なのは、ここからなんだよ!」と怒りに震えました。



帰宅後、突然ヨリコから

と言われました。



翌日に控えたピアノの発表会に、突如「ママは来なくていい」と言うヨリコ氏。



どうしたヨリコ。

間違えるのが不安で、見られたくないから来ないで欲しいと言ってると思い、できるだけ優しいトーンで諭すと、




恥ずかしいから…

恥ずかしいから…

恥ずかしいから…


私が恥ずかしいってこと?!

ママが恥ずかしいってこと?!


「うん。」と頷くヨリコ。



「やっぱり来て」と言われるのを期待しつつ、

と、ちょっと大袈裟くらいに沈んだ口調でつぶやくも…


誰にも引き止められず。

誰にも慰められず。

ただただ時が過ぎました。




つづく。





週末は色々なことでひとり傷ついたり、怒りに震えたり、心が忙しくてブログ更新できず。
みなさんのコメントが嬉しかった。ありがとう!
ぬーさん、今でも昔のもの保存してあるの?!見たい〜キラキラ

皆さんもコメントありがとうございました!
私、13日の金曜日とか、ゾンビとかホラーはまだ観たことないです。絶対トラウマになりそうですゲロー


コメント見て思い出しました!

懐かしい!この鍵持ってたわー笑い泣き鍵だけ!

サンタさんにもらったんだよな〜デレデレ



あとこれ!

懐かしすぎる…!

キョンシーのお札を書きつつも、意外と女の子らしいアニメも好きだったあの頃をふと思い出しました。

しかし、うちの子たちの9歳、10歳なんてこんなおもちゃ欲しがらなかった。私はかなり幼かったのだろうか笑い泣き私は長いことシルバニアファミリーも集めていたなぁ。高学年になっても集めていた記憶が…笑い



宝石のキャンディー!コメントで頂いて思い出しましたキラキラあこがれでした!!

ああなつかしい。胸がときめいたものです。



あとお弁当箱に入ったお菓子とか、

このガムが好きでした!

こういったお菓子は、主におばあちゃんから買ってもらってました。笑

私が初めてフーセンが成功したガムです。



こちらの動画、同世代の方たちは懐かしいバズ!

懐かしシリーズ、暇さえあれば観てしまいますデレデレ







プチ家出中に爆買いしたものたち。実用的でウケる。