Ameba公認マーク

 
こんにちは!
こちらは今日、ものすっっっごく寒かったです。
気温の差に身体がついていかないネガティブ
みなさんも風邪など引かないように気をつけて下さいね。


さて、今回私は伊藤久右衛門さんから販売されている宇治てぃらみすをお試しさせて頂きました!


京都とか関西にお住まいの方ならピンとくるのかな?
私は抹茶大好きなので以前から知ってました!!
実は去年も一昨年も、ホワイトデーの時に宇治抹茶スイーツを自分で注文しました。笑
あと、バレンタインにも利用して美味しかった記憶!


京都には店舗も茶房もあって、抹茶パフェがとっても美味しいんですよね。



こちらが宇治てぃらみすです。

贈答用ではないので包装されてきませんでしたが、ギフト用に包装、のし、手提げ袋の対応が可能です。



じゃーん。冷凍で届くのっ、

5時間かけて冷蔵庫で解凍しますニコニコ

5時間!!待てない!笑

ちなみに、3時間くらいの解凍ではアイスのような一味違う食感を楽しめるそうです。



茶壷をイメージしたという可愛らしいガラスの瓶に掛紙をかけた素敵な容器です気づき

やっぱり見た目って大事ですねキラキラ



ワクワクします!

5時間解凍して、いざ!



こちらは宇治てぃらみす 抹茶です。

金色の蓋がついて可愛い瓶。

ガラスなので真ん中に抹茶のスポンジが見えます。

このスポンジには石臼挽き宇治抹茶のシロップがたっぷり染み込ませてあるそう。



蓋を開けると、まず濃いお抹茶が目に飛び込んできました!

抹茶好きにはたまりません。



北海道産マスカルポーネが使われているそうで

なめらかでコクがあります!!
抹茶とマスカルポーネのマリアージュや〜飛び出すハート





そしてこちらは、宇治てぃらみす ほうじ茶でございます。

ほうじ茶の香りと味が口の中に広がって、美味。

これは抹茶と同じくらいの好きかもー!!



重〜い感じはせず優しいコクと滑らかな舌ざわり。

選りすぐりの京都府産のほうじ茶を100%使用しているらしい。



続いてこちらは一見。抹茶と思いきや

宇治てぃらみす 玄米茶でございます。


玄米茶の香りも香ばしくて好きなんです。

蓋を開けた瞬間の国産玄米と抹茶が贅沢です!


濃厚なんだけど重たくなく、ふわふわなので子供たちからも大好評よだれにっこりニコニコ



蓋もあることだし、半分ずつ食べて、あとは3時のおやつに…と思っていたのに、

気がつくとガラスの底のてぃらみすを必死にかき集めてました。笑




ビックリしたのが、普段甘いものを食べないし口数も少ない旦那氏がペロッと食べてひと言、

と言っていたこと。



やっぱりいいものは美味しいんだなぁキラキラ



美味しさ、見た目の豪華さ、瓶の可愛さ、全て大満足。自分で食べるのももちろん美味しいけど、父の日、母の日などのギフトにはもちろん、内祝いで貰ったら最高じゃない?!と思いました。

とにかく、この美味しさを誰かに届けたいキラキラ



来年のヨリコの入学内祝いはこれに決定!!



帰省する時や、年始のご挨拶なんかにもいいなと思いましたウインク



ちなみに、ガラスの瓶はコロンとしていて可愛いので再利用してます♪


キッチンの小物入れに使って、

あとの3つは兄弟3人で分けてました。笑

こういうの、おばあちゃんとか特に喜びそう✨




詳しくはこちらからどうぞニコニコ