Ameba公認マーク

先日ブログに投稿致しましたHamicPOCKETさんの体験レポートはお読み頂けましたでしょうか?

 

 

 

 

そのHamicPOCKETさんが主催する『子どもスマホサミット2022』というイベントが先日開催され、我が家も参加致しました。

今回はそのご報告と告知でございます。

 

 

 

イベントに参加と言っても、このご時世なのでオンラインで行われました!!

 

 

 

有名ブロガーさんたちが参加されると聞いて

 

 

 

こんな底辺ブロガー親子、私らなんか出ないほうがイベントもスムーズに進むんじゃ…

 

 

 

と妙な緊張感に震える日々。

 

 

 

そして迎えた当日。

ヨリコとぷうとも初めてのイベントの参加に早くも落ち着かず。

 

 

 

何度か『ネット環境が悪くて画面固まった!!!!』と思われたと思いますが、

↑人前で話すのが苦手な3人。

 

 

 

ぷうとはリハーサル通り、しっかりとカンペを棒読みしました。真顔

 

 

 

他のブロガーさんやお子さんたちはお話も上手でしっかりしてる目がハート

 

 

 

HamicPOCKETをいかに楽しく活用して便利に使えたかがよくわかりました!

大変素晴らしかったです!!

 

 

 

はみっくのカワイさんは、物腰柔らかいし、子煩悩でほんとにいいお父さんだなぁという印象。

いいお父さんが考えたから、HamicPOCKETは子ども目線でも作られていて、それでいて親の不安も解消できるみんなが嬉しいスマホなんだな、と実感しました。

 

 

 

そして、このイベントに合わせて、事前に子供達が『理想のスマホ』というテーマで絵を描くことになっていたのですが、

 

 

 

絵を描くのが好きな我が子たち、スラスラと描けたものの…

 

 

 

いかんせん、知らない人の前での発表が苦手なヨリコ氏。

 

 

あらかじめカンペで用意していた発表についてはスラスラ発言できたものの、

 

本当に申し訳なかったですネガティブ

 

 

 

そんな我が家だっただけに、『他のブロガーさんやお子さんたちは、しっかりしてるなあキラキラというのが、このイベントでの一番の印象でした(←そこ?!)

 

 

 

HamicPOCKETさん、貴重な体験ありがとうございました。他のお母さんたちやお子さんたちのお話を聞けて、とてもいい経験になりました。

 

 

 

そんなイベントの様子はこちらからどうぞ。