こんばんは。


昨夜の地震はビックリしましたね。

地震があった地域の皆さん、大丈夫でしたが?


寝ている時、キッチンの換気扇にぶらさげているキッチンツールがカチャカチャと鳴り出して、『え?なになに?なに?驚き(おばけ?)』とドキドキしながら起きたところ、ぐわんぐわんとした強い揺れ。

怖かったです。(なのに私以外は皆爆睡、誰一人目覚めませんでした真顔


宮城県や福島県にお住まいの方はもっと怖くて不安だったと思います。

まだ余震などあるかもしれないのでお気をつけてくださいね。

今後これ以上の被害がないことを願ってます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・



先日は、花粉症の記事にたくさんのアドバイスありがとうございました!!

皆様からのアドバイスは、全てノートに書き写しましたニコニコ



一番多かったのがくしゃみの体勢のご指導でした!

ありがとうございました!!



皆さんから頂いたアドバイス第1位は…


でした!!


これ、凄いです。

どこかに手をつくのと同じ作用がありました!!

全く腰に響かなかったです。

自分の膝に手をつくなんて発想が無かったので目から鱗でした。本当にありがとうございました!

これからは、クシャミが原因でギックリ腰になることはなさそうです!!


その他、

オーソドックスですが効きそうニコニコ


ツボ?泣き笑いシュールな技!



息は吸わずにフーッと吐き続けると勢いが小さなクシャミになるなど!



花粉症地獄ライフに取り入れやすいアドバイスをありがとうございました!!



薬は1月から飲むのがいいんですね。

舌下免疫療法も気になってました!!

オンライン診療も探してみたいと思います。ニコニコ



先週から子供たちが入れ替わり立ち替わりで学級閉鎖、学校閉鎖です。

私の少なすぎるお昼ごはんのレパートリーがもう尽きました。



私のお手製スパゲッティよりはるかに喜ぶカップラーメン様に、明日はお世話になりたいと思います飛び出すハート




これ、ほんとに買って良かったです!

洗面所の上はもちろん、キッチンの棚やシーリングファンなど、手が届きにくい掃除に使えましたニコニコ
ありがとうございました!


タマ家愛用品シリーズ。


・・・・・・・・・・・・・・・・

ネネの机とチェアはこちら飛び出すハート
4畳弱の部屋にベッドとデスクを置いてます。
全て自分で選びましたニコニコ
(全てホワイトをチョイス)



ネネの部屋は白ばっかりです飛び出すハート