いつも当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、
フォローして応援して頂けると
とっても嬉しいです!
リブログ大歓迎ですほっこり
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!



 

 

 





前回のブログに、たくさんのコメント、ありがとうございました!!!

ほんとに嬉しくて嬉しくて、幸せ過ぎてまた怖くなってます。今までどんだけ不幸だったんだよって感じですよね笑い泣き読者さんならわかって頂けると思ってます!!あの不幸感を!!あの底辺だった私を。

本当にありがとうございました。



そして、私はこれがヤマサンのブレスレットの効果だとはまるで思ってなかったので、皆さんのコメントを読んで『まさか〜』と思いましたが、

新学期からヨリコもうまくいってるし、あれだけ頻繁に遭遇していたAちゃんにも最近全く会わなくなった。




それだけではない、あんなに塩対応で私を虫けらのような目で見ていた旦那氏が、人が変わったように優しくなった。(※会話が増えたわけではないけど)




もしかしてこれがヤマサン効果なのか?!




だとしたらあのエロ紳士…いや、エロ神さま…いやヤマサンさま…

やはり只者ではありませんね。

ちょっと鳥肌です。




・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、今日は最近コメントで質問など頂いていたので、お応えしたいと思います。





コメントありがとうございます!


読んでて胸が苦しくなりました。つらいですよね。

トラブルが続いたり、頑張っても思い通りにいかなかったり…疲れてしまうのは当然です。

とてもよくわかります。

私も一時はいつまで続くんだろうという絶望感といつも隣り合わせで、辛くて消えたくなったことが何度もあります。当事者にしかわからないことで辛いですよね。


近くに相談する人がいないのですねぐすん

深刻な悩みでデリケートなことだし、誰にでも気軽に相談できることではないし…よくわかります。

近くにいたらお茶してバカな話とかで気を紛らわしたいところです。お気に入りのマンガを貸してあげるので、ゴロゴロしてほしいです。

ああ、タマさんてほんとバカだなー!私の方が全然マシ!とか思って心が軽くなってほしいです。


相談できる機関はありませんか?カウンセリングとかでだいぶ楽になったり。

私は娘の精神科で定期的に相談しているので、そこで辛いことを吐き出せて楽になったりしてました。あとはブログを書いてアドバイスを頂いたり。

自分の合う方法を見つけられたらいいな。


新学期って荒れますよね。

新しい環境に疲れてるしストレスが溜まって家で爆発したりしますね。

関わることを少し休んで、別の部屋に行ったりしてクールダウンしたりはよくしてましたよ。

どうか無理なさらないで。辛いなと思ったら離れて少し休んでみて下さいね。

何か辛いことあったらコメントに書いてくださいね。




ありがとうございます!

学生時代に一人暮らしをしていた時、飲食店でずっとバイトしてたので出会った頃から料理は好きでした!!私よりも手際が良くて上手ですもぐもぐ






コメントありがとうございます!

玉ねぎのはバター風味でトロトロで美味しかったです。何かレシピを見たんじゃないかなぁ。


仕事はクリエイティブ系です。

若者の中で私は圧倒的な年配者なのに、ブランクがありすぎて下っ端のペーペーの老ぼれですにやり





ありがとうございます!

人間関係に大きな変化!!すごいですね!

上にも書きましたが、私は皆さんのコメントを見るまで、ヤマサンの効果!とは全然思ってなくて!笑い泣き

でも考えてみたらあのブレスをしてからというもの、ヨリコに関しても色々うまくいっていて、もしかしたら!!!ヤマサンのおかげか!という確信に変わりました。

最近、細々としてですが色々うまくいってビックリしています。笑




コメントありがとうございます。

まんまヨリコな感じです!

一年生の時のヨリコな感じです笑い泣き懐かしい!

詳しくはヨリコが1〜3年生くらいの頃のブログをご覧下さい!宿題はそれはもう大変でした。特に長期休みの宿題では幾度となくバトルしました。


小児科医は精神科医では無いので、うちもそうでしたが『気にしすぎ』と言われたりしました真顔

周りの大人って案外そんなものです。

長時間一緒にいないからわからないのです。


義両親は今でも受け入れてないし、ママ友は『普通でしょ』『うちもだよー』といいます。全然違います!

先生は『こだわりはあるかもしれませんが発達障害があるようには全然見えませんね』と言います。

そうとしか言えないのだと思いますニコ


周りが理解をしてくれないなら、理解をしてくれる場所への相談をオススメします。


辛い、どうしたらいいかわからない。どう接したらいいのかわからない…


心理士さんや専門の医師は的確なアドバイスをしてくださいます。

それで私はだいぶ楽になりましたよほっこり

病院に抵抗が無ければ、の話ですが。

私は今でも助けられてます。


あと、ブログでもたくさん助けられてます。

このブログでのコメントで私は何度も救われました。

このブログが無かったら私は廃人になってたかもしれません。笑



こんなこともありました。



コメントを読んでいて、ヨリコが1年〜3年生くらいの色々悩んでいたピーク時を思い出しました。

4年生の不登校もまあ悩みましたが(不安の方が強かったです)、1年〜3年生の頃は伝わらないことが多すぎて私の頭がおかしくなりそうでした。笑い泣き

辛すぎて声を出して泣いた日もありました。笑


いつかきっと笑い話にできる日が来る!糧になる!と思うしかありませんでした。

自分の楽しみやご褒美を見つけて、自分の時間を大事にして、現実逃避するしかないですにやり

私はマンガ、ドラマ、ゴロゴロ、美味しいものを食べることです。


あ、甘いもの食べ過ぎて私みたいに太らないように気をつけてね!!



頂いた質問、抜けていたら申し訳ありませんニコ

良かったらまた下さいね。











 

楽天お買い物マラソンでおすすめのアイテムについて紹介します!






 




タマ タマヨ


夏の二の腕対策!二の腕のガッチリおデブ感を少しでも隠したいので買いました!




おすすめポイント!

ザックリ透かし編みなので夏でも羽織れる!春からロングシーズン活躍するのでコスパがいいです!



お得情報!

クーポン利用で40%オフ

4960円→2976円



\エントリー必要です/
イベントバナー

 




楽天でのお買い物をまとめてますほっこり

 
 


私のお気に入りグッズたちですほっこり

タマタマヨのお気に入りPick