いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。

 

 


こんばんは!

タイトル通り、息子の息子が炎症を起こしたらしく、お目にかかったことが無いくらい先端がエライことになってしまった今週末。




前もって伝えておきますが、女の子のママにはセンセーショナルな内容かも。

できるだけオブラートに包んでマイルドにお伝えしたいと思います。(書くなって?)




土曜日の夜のこと。


そこでなんとなくわかった。デリケートな話らしい。
やはりちりんちりんか。
念を押される母。


とりあえず、患部を見せてもらうことに…。




ブリッぶりに腫れてるやないの!

見たことないくらい、先端がものすごく真っ赤に腫れておりました。



調べたら亀頭包皮炎だ、きっと。

間違いない!



てことで、

旦那氏はブリブリに腫れたちりんちりんを見ても、特に衝撃を受けた様子もなく『ははは、汚い手で触るからだよー』と余裕。

ぷうとも旦那氏と接するうちに正気を取り戻しすっかり元気になりました!!さすが男同士だなー。



いつも皮膚科から処方されてるおまた用の軟膏の成分を調べたら、亀頭包皮炎の処方されてる軟膏成分と同じものがあったので先っぽに塗って就寝。




石鹸でゴシゴシ洗うのも良く無いみたいで、例えお風呂でも無理矢理むいたりイジるのがダメみたいです。旦那氏にはお湯で優しく洗浄して頂きました。




ぷうとの場合、この季節はタマタマがアトピでカサカサなのですが、、トイレのたびにポリポリしてたらしくてえーん

ぷうと曰くそれが原因かもしれない、とのこと。




痒いのつらいよねショボーン

しかもトイレで掻いてるという密かな努力も知り、余計切なくなりました。




「手には色んな菌がついてるから、どうしても痒いときはトイレでパンツかズボンの上からポリポリしよう」ってことを話しました。(いいのかそれで)
 

 
 
とりあえず明日病院行ってきます。



これは皮膚科なのかな?
小児科なのかな??



そして朝病院に行くべきなのか放課後行くべきなのか…



明日の息子の息子の状態を見て決めようと思いますニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 大掃除が佳境に入ってまいりました!
トイレに買ったトイレットペーパー入れがめちゃくちゃシンプルで良かったです。うちのトイレは狭いからこれにして正解でした!


これも最高に良かったです。
私はお茶、掃除用のスプレーなどを収納して、キッチンがスッキリしました!最高!

こちらは壁が白の場所に設置したんですけど、全く存在感というか物を置いてる圧迫感が無くていいです!
ダイソンの他には箱ティッシュとルーターを収納して配線もスッキリしました!
私の使ってるダイソンはちょっとはみ出てる感じがして扉が若干浮いてますが、私くらいのズボラになると全く気になりません。笑
ちゃんと調べなかったのが原因ですがいい買い物しました!



リビングのテレビの横に置く予定のコチラ。
早くスッキリさせたい!



このセーターはすごくお気に入り。今回色違いを購入しました!
体のラインが綺麗に見えてお気に入りです。あと、チクチクしないのがいいです照れ



タマタマヨのお気に入りPick





 
 
ウーマンエキサイトさんに載せている記事の頃は、今思えば幸せだったあの頃(しみじみ)
 ↓よろしければどうぞ。

タマタマヨの拒絶な出産体験記、思い出してもイタタタ・・・~その3~

 
 
 
 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。