いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。

 

 

今週末、中古マンションを1軒内覧してきました。

コロナ禍だし内覧は別に急いでなかったのですが、不動産屋曰く、先に見なければすぐに売れてしまう、あまり出ない間取り(約80平米4LDK)、なかなか出ない築浅の貴重な物件とのこと。

近くのマンションだったので、旦那氏と二人で訪問してみることにしました。 




不動産屋さんとマンションの前で待ち合わせし、ご挨拶も早々に済ませてそのお宅に向かいました。




私は玄関で違和感を感じ嫌な予感がしました。




ピンポーン。




売主「はぁい。」




不動産「本日は宜しくお願い致します」

タマ家「宜しくお願い致します」


※私のマスクは省略してます



物腰柔らかそうな素敵なご夫婦と挨拶を交わし、「おじゃまします。」と入ろうとするも、




玄関にはどういうわけか、足の踏み場が無いくらい靴が散りばめられているゲッソリ(※夫婦二人暮らしのお宅)

うちも子供たちの靴が散乱してることは珍しく無いけど、さすがに内覧が来る時は必死に片付けると思う笑い泣き



玄関から続く廊下にはペットボトルやらお酒やらダンボールや本が所狭しと置いてある。





滝汗滝汗





まず案内されたのはリビングダイニング。手元の間取りを確認すると広々とした15畳。




のはずが、、、




狭い。




というか、家具や物が多すぎる笑い泣き





そして何故か南向きのカーテンを全て閉めきっているのです。

南向きバルコニーは売りでは無いのか…?

カーテンの向こう側のバルコニーは一体何があるのだろう…ガーン





リビングの隣の和室はうず高く積み上げられたダンボールよって閉ざされ、





「ここはお見せできないのですが、この引き戸を明ければ開放感があるリビングになるんですよ照れとにこやかに説明される奥様。




そう言われましても…すみません。

全然、説得力ないですわゲロー

(心の声)




そして、キッチン。




パリッ




スリッパでなんか踏んでしまった!と慌てて足元を見てみたら、パリパリに乾燥した調理済みと思しきパスタのようなものや乾燥した米粒が床にたくさん落ちているではありませんかゲローひぃー!




そしてキッチンは、絶叫レベル。

もうここまで来るとホラーでしかないゲッソリ

閲覧注意レベルです。描けません〜(寒気)




物件の内覧の時だけでもビールの缶とかカップラーメン食べた残骸とか灰皿のタバコとか捨てたらいいのに。

24時間ゴミ捨てれるマンションなのに、色んなゴミが置いたまま!変な臭いもするゲロー




もう帰りたい!ゲローゲロー




で、極め付けには「そのIHは壊れて電源入らないのショボーン。」と奥様に告げられ。




タマヨ「そうなんですねゲホゲホ




え?築浅だよね?ここ。←心の声




不安しかないまま、洗面所とお風呂へ。




もうね、洗面所には髪の毛、お風呂の天井に黒カビ、床に赤いカビ?がすごすぎるゲロー




なのにご主人(売主)、「このお風呂が自慢でね、ホラ、全くカビてないでしょう?」って




近眼の肉眼で確認できるくらいめっちゃカビとるわ!ゲロー(勿論、心の叫び)




てかもうお風呂場が風呂場の役目果たしてないだろうなってくらいいろんな物が所狭しと収納?してあり。




「お風呂ね、隠してもしょうがないから言うけど、

壊れてるから。とご主人。




「あそうですか。ショボーンと旦那氏。

↑目が死んでいる。




奥様「良かったらトイレも見ますか?」




旦那氏「いえ、大丈夫ですショボーン(トイレは見るのが怖すぎる)





他に洋室を2つ見せてもらいましたが、二つともまあ物置みたいになってました。そして全ての扉に穴があいてました。何故。





これで築◯年(超築浅)、駅近、4LDK

4◯◯◯万円。




通りで相場より安いと思った真顔




帰ったあとにもらった間取りをよく見てみたら「告知事項あり」と記されており、




大島てるで調べたら.

メラメラマークがバッチリ付いていておりましたポーン

 
 

もしかして事故物件案内された?!ガーン



ちょうど不動産屋さんから連絡があってその件について聞いてみたら、あの物件の「告知事項あり」は事故物件などの心理的瑕疵ではなくて、水回りなどが全て壊れているので、物理的瑕疵で告知事項ありとしてるとのこと。物件情報サイトから大島てるが拾ってしまったのではないか、と言われました。



そ、そうなんだ。。。真顔
購入意思は無いからいいんだけどもやもや



水回り全滅、そして傷だらけの床、壁、穴が空いたドア、、、多分リノベーションは1400万〜くらいみておいた方がいいらしいという時点で、



無いわ真顔アウト。



この物件はリノベーションに仲介手数料とかその他もろもろ含めると、約6000万…。
この辺りの中古の築浅戸建ての相場よりは安いけど、



無いわ真顔うん、無い。



ただ単に汚いだけならクリーニングすれば済むけど、あれだけ至るところが壊れたり剥がれたり傷だらけだったりは、なんとなく引っかかってしまう。
あのどんよりした汚部屋を余すところなく内見して「この家すごくいい!」とはなりませんでした。私たちの感覚では。
あの物件が築35年で値段が2500万〜3000万くらいなら話は別なんだけどなニヤニヤ結局値段かな。



ところで内見する前、不動産屋さんに「今日は内覧が沢山あるので、先に決めければすぐに売れてしまいます」と念を押して言われたんですが、私たちの後に内覧した人たちはあの部屋を見て即決したのだろうか…?あれはフェイクだったのかな?



ちなみに玄関先で感じた違和感というのは、掃除が行き届いた綺麗なマンションなのに、あのお宅の玄関の周りだけやたらでかい蜘蛛の巣が張り巡らされていたこと。
私は蜘蛛が苦手なので気になったのでしたもやもや



Gいるのかな、あれはドクロ
まだ家ではGに遭遇したこと無いんだけど、隣にああいう家があったら繁殖するだろうし、巻き添えくらうのかな滝汗



【結果】

ほんとに失礼ですが、隣に住みたくない!と思った物件でした笑い泣き



 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 

6周年記念お祝いコメントありがとうございました!
嬉しかったですラブラブみんな、ありがとうキラキラキラキラ
これからも宜しくお願いします!
 

クリアエステヴェール、

半額以下で購入できるのは本日までOKですよ!

私はほんとにオススメなので気になる人は、騙されたと思ってお試ししてみてデレデレ伸びが良くてコスパも抜群ですキラキラ

私の肌人生が変わりました。(←自分比笑い泣き



こちらは前に書いた記事から抜粋↓


↑の記事はコチラに書いてますほっこり

この頃より、今の方が肌の調子がいい気がする(自画自賛キラキラ



 

・・・・・・・・・・・・・・・・


 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。