いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。

 

 

 


先日、マグネシウムのお洗濯の話を書きましたが、マグネシウムにメンテナンスが必要というアドバイスを頂きましてラブいつもありがとうございます!



最近また洗濯物が臭う感じがしてたので、早速我が家のマグネシウム君の状況を調べてみました。(順序逆になりますが、先程1つ前のブログにインスタの動画を載せました!アメブロで動画の上げ方がわからなかったので笑い泣き
 


洗濯ネットから取り出して見てみると、
 
うん、だいぶ黒くなったね。
このマグネシウムについてしまった黒くなった成分は酸化膜らしく、黒くなってくると水素を発生しにくくなるので洗浄力や消臭力が低下してしまうらしいです。なるほど。だから最近また少し臭ってきてたのか!
 

 
水で溶かしたクエン酸にこのマグネシウムを入れるだけで簡単に酸化膜を取ることができるとのこと!
まだメンテナンスには早いかもしれませんが、ニオイも気になるので早速トライしてみることに。



ちなみにまだ使い始めて10日くらいですアセアセ
我が家のマグネシウム君たちは洗濯物+お風呂でも酷使しているため、酸化膜がつくのも早かったのかもしれないです。
 

 
すぐにビールの泡みたいに発泡してきました。
シュワシュワシュワシュワ…
 
 
 

 
な、なんか湯気みたいの出てきたね。
 


 水を入れたら収まりました。ふぅ。


わずかな時間でこんなに綺麗になりました!
 すごいキレイになったー!!!



ビフォーアフターをご覧下さい。
 ワオ!

 

 今日早速この輝きを取り戻したマグネシウムで洗濯してみたら、早速消臭効果が復活してました!!

柔軟剤も要りません!なんてエコ!!

洗濯槽も綺麗になるらしいです。優れもの〜キラキラ




・・・・・・・・・・・・・・・・






お手入れに使うクエン酸は100均にも売ってますウインク


▼作り方▼

・・・・・・・・・・・・・・・・

 


Aちゃんの記事にコメントやアドバイスありがとうございました!!!

私も対応を改めなきゃと思いました。まだまだでした。笑

ありがとうございますほっこり

元気出ました!仕切り直しますー!



ところで、家を建てるのに2階をリビングにするか(1階を寝室、子供部屋、水回り)に悩んでいます。年老いた時を思えば1階リビングがベストなのかな、とも思いますが、2階リビングの日当たりの良さがめちゃくちゃ気に入りました。

メリットデメリットは分かっているので、2階にお住まいの方の体験談をお聞きしたいですウインク

宜しくお願い致します。

 
 
 
ウーマンエキサイトさんに載せている記事の頃は、今思えば幸せだったあの頃(しみじみ)
 ↓よろしければどうぞ。

タマタマヨの拒絶な出産体験記、思い出してもイタタタ・・・~その3~

 
 
 
 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。