Ameba公認マーク

わたしが買ったのは600gでしたウインク



さて、ここでなぜマグネシウムでの洗濯がお肌にも優しくエコなのか調べてみました。



マグネシウムは水に入れると水素を発生するそうで、水道水がアルカリ性のイオン水に変化するという性質があるそうです。
そのアルカリ性のイオン水でお洗濯すると、皮脂汚れやニオイ汚れを落とせる…というメカニズムらしい。


ニヤニヤ?



調べたところでよくわからないのですが、うちのぷうとはアトピーで肌が弱く、洗剤や柔軟剤が使えないので、


めちゃくちゃ半信半疑でしたがマグネシウムでのお洗濯に変えてみました!(まずは既製品で試したところ、大丈夫でした!)



しかも、使っていると洗濯槽や配管も綺麗になるらしいです。これは願ってもない話です!!



しかし、まさか自分で作れるなんてねぇ。
思いついた人すごいわ〜…笑い泣き
教えてくれた皆さん、ありがとうございました!



さて作り方です。


まず、注意!
うっかりに気をつけましょう。
(紙コップをうっかり倒した女がここにおります笑い泣き



気を取り直していきましょう。






完成ですびっくり
驚くほど簡単ニヤニヤ



ちなみに洗濯ネットですが、2重にするとより安全とのこと。洗濯機で散ると悲惨な事態になりますからねゲッソリ
外側のネットは100均のネットにしました!(下に映っております水色のものです)


マグネシウムはお風呂にもいいと聞いたので3つ作りました!
お風呂に入れると水素風呂が手軽に楽しめるらしい!
洗濯と併用してますウインク



私はマグネシウムを600gを買いましたが、ひとつ作るのに100gしか使わないので、3つ作って半分余りました。効果は1年くらいらしいので、1年後に今回余ったマグネシウムを使って新しいものに取り替えたいと思います!



100均の洗濯ネットでも作れるみたいですが、買いに行った100均のネットがペラペラだったので安心感を求めてこちらにしました!
二重になっていて厚くてしっかりとした作りでした!!




あと、これはマグネシウムとは全く関係無いんですけど、同時購入したものです!
歯ブラシを紫外線除菌できるものです。



使った歯ブラシって便器より細菌数が多くて、靴底より3倍以上汚いゲロー
ってご存知でしたか?ヒーッ



テレビやネットで知り衝撃を受け、これはイカン、と購入してみましたゲロー



菌は目に見えないので効果のほどはわかりませんが、歯ブラシを収納できるし買って良かったですグッ



・・・・・・・・・・・・・・・・



前回の記事にコメントやアドバイスありがとうございました!
凹んでたので、めちゃくちゃ嬉しかったですえーんありがとうございました!
来週、ちょうど先生と面談があるので相談してみたいと思いますぐすん