いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。

 

 

 

 

学研の無料体験学習に行ってきましたー!
 

 
 
受付をして早々、
と言われました。(※マスク描き忘れました)


事前に調べてなかったからあれなんですけど、てっきり初日は私も横で体験してるのを見れると思っていたので、予想に反して突然の母子分離でした。
何せ学習塾は初体験ですからゲッソリ
スイミングや体操はずっと続けてるけど、帰宅して早々、勉強に45分間耐えられるのだろうか…滝汗
飽きてウダウダしないだろうか…



不安!



結局その間、ぷうとはテストを受けたらしいのですが、(ホームページ見たらテストやるってちゃんと書いてました。笑)意外にちゃんと静かに取り組んだそうです。(トイレに行きたいとも言えなかったそうです)



45分後、お迎えの際にさっそく先生と面談。
(ぷうとは別室にて待機)
先生『色々ありますが…(苦笑)文章が読めていないです。文字が読めても文章の意味を読めていないかんじですね。。』
 
 

タマヨ『おっしゃる通りでございます!!!涙』
 
 

先生『得意の算数も文章が絡むと、ほら、全然できてないでしょう?』



タマヨ『本当ですね…チーン(返す言葉もございません!!!)』






怪しいとは思ってましたが、
幼児レベルでしたゲローゲローゲロー



家庭学習ですが、幼児と1年生をミックスさせたものが出ました。(ぷうとの場合、最初から週2は拒絶反応が出ると思われ、先生と相談して週1回の体験学習にしました。笑)

これは本当にありがたかったです!!沢山出されたら私の負担も倍増なのでニヤニヤ


先生『まずは鉛筆の持ち方、ひらがなやカタカナを練習して字も丁寧に書けるようにしましょう。』


45分間の学研体験教室1日目は終了!!

 
ぷうとのお友達も何名か来てましたが、生徒の皆さんは先生方のご指導でとても礼儀が正しくて!
かなり驚きました。
そして教室では敬語や整理整頓、礼儀まで指導して下さるとのこと。
すごい。。。!!
来週の体験が既に楽しみです。
絶対入会します!(決めた)


ぷうと?


ぷうとは意外に『楽しかった!やりたい!』と言ってました!
(多分、先生はすごい褒め上手なんだと思います)



アドバイスくださった皆様、学研を推して下さった方々、本当にありがとうございました!



しかも今、入会金無料らしくて!嬉しい!!



本当にありがとうございました!!





【おまけ】
ぷうとのカタカナ・・このレベルです。^^;
 

パソ!
ジヤム



 

漢字を習ったらカタカナがまたわからなくなりましたゲロー

つまりひとつひとつの学習が定着してないんだなぁ。

 そして筆圧の無さよ。4B使ってるとは思えない。




本人の希望でチャレンジタッチも入会しました。

まだ小1は安いしニヒヒ


漢字と計算の反復学習、一緒にがんばるぞー!




 思い起こせば赤子の頃も、言葉を覚えても全然定着しない子でした。

むしろ退化したりね。その現象が今も同じ真顔

 



・・・・・・・・・・・・・・・・



ふるさとチョイスで頼んだものが、最近続々と届いております。

たとえばこちら!



冷凍庫が返礼品で既にパンパンで、入らないので週末ですき焼き、しゃぶしゃぶ、肉じゃがにしました!すっごく美味しかったです。涙
西都市さま、ありがとうございました。
また来年もたのみます、絶対に!!



・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
 
 
ウーマンエキサイトさんに載せている記事の頃は、今思えば幸せだったあの頃(しみじみ)
 ↓よろしければどうぞ。

タマタマヨの拒絶な出産体験記、思い出してもイタタタ・・・~その3~

 
 
 
 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。