いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。

 

 

 

前回の家の妄想ブログにお付き合い頂きありがとうございました!
栃木や静岡、あきるの市…などなど!
関東周辺、まだまだ無知な道産子の私へ、目から鱗のアドバイスをありがとうございました。
妄想の幅が広がり、先程も小2時間くらい検索しまくり、楽しませて頂きました!!
ほんとに、1時間半あったら都心から結構どこにでも行けるんだな、とビックリしました!
神奈川、埼玉、千葉だけじゃないんですねー!
茨城県も全然通える!ウインク(通勤するのは私じゃないけども)
こりゃ、引っ越しも夢じゃ無い?!空気がいいところに住みたいな〜。
引越しはネネの中学校入学のタイミング狙ったりね!(あと半年だから無理か笑い泣き

 
確かに私、庭いじりとか得意じゃ無いですね〜。

虫が大の苦手なので外構は全てアスファルトでいいくらいです笑い泣き面倒臭いから家の周りに緑はいらないかな。笑
マンションの管理費もだけど、こっちのマンションは駐車場も高いな〜、なんて思ってました。
戸建ても修繕費は自分で管理していかなくちゃならないし大変ですよね!
戸建ては駐車場が家から出てすぐあるのは魅力的!
だけど、そういえば私、こっちではほとんど運転しないしな…ニヤニヤ
みんな家を建てたり、本当すごいな〜と思います。



今年は宝くじを買ってみようかな。
買わないと当たらないですしねデレデレ
いくらくらい買おうかなぁ。
根が貧乏性でケチだからな、私。笑
なかなか決断できなさそう!!
 
 

でも今年は年末ジャンボを西銀座チャンスセンターに買いに行く!!(と今決めた!)



・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。
今日はね、我が家の悩み、というか私の悩みね。



ズバリ



夫婦の会話が弾まない
(会話自体もほぼ無い)



ということ。



気付いたら優しかった旦那氏から、急に冷たくあしらわれるようになっていて。



現在。必要最低限のコミュニケーションしか無いんですよね、私たち。



会話があったとしても、仕事の業務連絡みたいな。



例えば、
「今日ヨリコが○○したんだよー!」




「今日学校から連絡が来たんだよ」
 
 



「算数わからないみたい。宿題見てあげて」


全てにおいて関心が無さそうなリアクションだから、話の続きができないんですよね。


話しても私の独り言になるような感じ。喋ったらダメかな、みたいな雰囲気になるのです。




向こうから話しかけてくることはほぼ皆無で、買い物に出てもソーシャルディスタンスで終始無言。




珍しく話しかけられたと思ったら「牛乳は?(買うか?)」とか業務的な内容。

そして無表情。真顔←常にこんな顔。




私が話しかけても、「へえ真顔」とか「ふぅん真顔」しか言わない。




確実にそんな人では無かった。

とても優しくて笑顔が可愛い人だったのに。




家事は変わらず手伝ってくれます。休みの日はごはん作ってくれたり洗濯してくれたり。それは嬉しいしありがたい。アイロンもかけてくれたりする。




でも会話によるコミュニケーションが一切無い。




それが日常になってからは、私自身も旦那氏が相手だと、ただ話しかけるというその行為自体に変に気を遣ったり緊張感があって。息が詰まる!

そんな自分にも最近疲れてきちゃってね。

ほんとにいつからかものすごく気を使うようになりました。




前に彼の妹にも「女はいないの?」と聞かれましてねゲッソリ


屈辱ですよね。「兄は女ができたんじゃないか。」

何か思うところがあったのか、、、

それくらい、私は虫ケラのように扱われてるようになったのです。







今は子供たちがいるから頑張って笑顔を作ってるけども、




多分子供たちが巣立ったら私も、




彼に対しては真顔←こんな顔になると思われます。





私を見下して、目を合わさないようにして。

なんか家にいるっていうより、折り合いが悪い上司と暮らしてるみたい。

向こうも私といるのが嫌なんだろうな、というのがヒシヒシと伝わってくるわけです。




家族の旅行やお出掛けは企画してくれるけど、一緒にBBQしたり泊まりに出かけたりしても、子供たちと旦那氏は楽しそうにしてるけど、私はまるで蚊帳の外にいるみたいで。




表面上はお出掛けもして仲良し家族だけど、私は寂しくてとにかく孤独なんですわ…。

つまらないな、ほんとに。って毎日思う。




ここまできたら修復不可能ですよね?

私は昔のように仲良くいられたらそれでいいんですが。

なんかもう彼が醸し出すあの空気感に、疲れてきちゃった。真顔

勘弁してくれって感じです。





ああ、宝くじ当たらないかなぁ

結局そこね。







まずはさるぼぼ買おう。(しんみり)








・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 
全然関係ない振り返り↓笑

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
 
 
 
 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。