こんばんは。数日前に帰省してきました!










先生も上から指導をするように徹底されているんですね。残食があると怒られるなんて!先生もまた大変なことがわかりました。先生、教えてくださりありがとうございました!
こちらも普通に昼間は暑いのですが、湿度が低いのかむこうより過ごしやすいです。真昼間でも公園で遊べてます!
あっちじゃ暑すぎて昼間から外で遊ぶなんて絶対無理だったので、子供たちが朝から外で走り回って元気よく発散できてる幸せを噛み締めています。
あー、北海道はやっぱりいいなぁ、実家大好きー!
最高!
ちなみに!
私は今回も帰省の日は朝からやらかしまくりでした。
まず、
1.空港までの電車で逆方向の行き先に乗ってしまい、3駅先で気付いて降りる。
2.着陸10分前、ぷうとが爆睡。
着陸時に何度も揺すり声をかけても覚醒しない。
ネネとヨリコには持てるだけの荷物を各自持って先に降りてもらい、
私は絶対に目を覚まさないズッシリと重いぷうとを担ぎ、ぷうとのリュックを背負い、自分のバッグを抱えて、
汗だくで飛行機から降りました。デブ汗半端ない!
新千歳空港から自宅までねバスの時間を調べると「あと15分!」
ネネとヨリコとぷうとを抱えた私が猛ダッシュでバス停へ。
間に合った!!!
一同、ホッ
バスに乗り込み、何をしても覚醒しないぷうとを、イラッとしながらちょっと雑に座席におろして。
ぷうとを置いて気づいたんです。
あーーーー!!!
機内にお土産忘れたー!!!


もうね、自分の頭を鈍器で殴りたくなる衝動!わかりますか、これ。
何故忘れた私!!!
そもそも、日常的にやらかす私があんなハードル高い場所に入れたのが間違いだった!
座席下に突っ込めたのに!!!あー、もうっ
バスの中からすぐにLCCに連絡しました。
チャットでスムーズに忘れ物の詳細を伝えるなどやりとりでき、
最後に、
忘れ物を確認するのに、最大10営業日ほどお時間を頂きます、と。
へ?( ゚д゚)どゆこと?
そんな、最大10日間とかおおげさでしょう?打ち間違いじゃないかな、と思ってチャット終了。
すると直後にメールが来ました。
…あれから3日ほどたちましたが音沙汰なし。
10日間かかると思っておこう…。と思いました。
お土産に入れていたカステラやお菓子類は賞味期限どうだったかなあ。
空港で買ったお漬物はパンパンに膨れて破裂してるかもしれない
なんてこった!!
自分が時折、こうして連続でやらかすので本当ムカつきます。
あの日に戻って、
「おい!しっかりせい!」と胸ぐら掴んで自分をぶん殴りたい気分!ジャイアンがジャイアンをぶん殴るイメージで!
沢山買ってきたお土産も勿論ですが、気をつけてるのにも関わらずやらかしてしまう自分に、もうショックすぎて言葉が出ません。
会食恐怖症について、沢山のコメントをありがとうございました。
こちらのコメントを読んでビックリしました。
ちなみにネネのクラスでは食べれる量だけを各自よそうようにしているようです。
たくさん食べれる子は大盛りですしおかわりもできる。ネネのように食の細い子はごはんやおかずを少なめにしているので残食にならないシステムです。
コメントでネネのクラスと同じようにしている方も何人かいらしたので何で他のクラスもそうしないのかなあ、と思ってました。が!!先生も色々あるんですね
残食で給食室の職員から担任の先生が怒られるなんて意味がわかりません。先生のせいじゃないでしょう。子供のせいでもありません。
身体の小さな子、大きな子、背の高い子、小さい子、色んな子がいる中で同じ時間で同じ量を食べさせること自体、違和感です。それで不登校とか、会食恐怖症になるのは残酷すぎますよね。辛すぎます。
経験者の方の言葉や、今も苦しんでいる方の声が聞けて、今後もより一層この問題と向き合っていかなければ、と思いました。
皆さま、大変貴重なコメントをありがとうございました!
またテレビで取り上げてもらえたら!!と思います!




