いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
 
はじめましての方はこちらもどうぞ↓
 
 
よろしくお願い致します。





こんばんは!



いつも読んで頂きありがとうございます。
前回のブログに沢山のコメントもありがとうございました。


通報された仲間がいるんだ!!!
うちだけじゃないのか!


と、張り詰めてた気持ちに余裕が出てきました!
ありがとうございました。


余談ですが、あの日は旦那氏から警察の方にヨリコのこと(ADHD、ASD)をお話して、警察はヨリコと旦那氏の名前を控えて行ったそうです。一応、念のため児童相談所と連携するでしょうかゲッソリ後日児相の方がいらっしゃるのかな…。。ドキドキ


いやはや、ほんとトラウマになりました。
あの日以来、ピンポンが怖いですゲロー



 
あ、、、今日もヨリコのお話です。
すみません、毎度…笑い泣き




放課後にみんなで楽しくサッカーしてるとき。



ヨリコのチームが負けそうになると、
突然座り込み、険しい表情でやめると言い出すそうです。



何度もこういうのはよくないと伝えても、家ではお馴染みのコレがたまにあるそうです。



仲良しのお友達からも、若干ウザがられてきてるのが親のわたしから見てもわかりますゲロー



うんうん、わかるよ私もいつもやられてるから。



嫌がられるのは当然だと思います。



負けそう→やめる!



こうなることが予測できるんだから参加しなきゃいいのに、サッカーに参加してしまいます。



結果、このパターン。冒頭に戻る。
まったくもうっムキー



うまく遊べる時もあるのでまだ誘ってくれてますが、



最近お友達がヨリコのことを「ワガママだよ!」とか「変な子!」と言ってるみたいです。



うん。わかるよ笑い泣き



ほんとそれ。
ワガママで自己中にしか見えないもの真顔



つい先日には、クラスで軽い仲間はずれなどのイジメもあり、いつか本格的に我が子もハブかれるんじゃあるまいかと穏やかじゃいられないタマヨですゲロー
小3女子怖い!!



言い聞かせてもわからない子には一体どうすればいいのでしょうか。
経験を持って学ぶしか道は無いのでしょうか…。
警察の時のように、何かキッカケ(仲間はずれとか)があれば気付きにつながるのでしょうか。
いやー、怖い。仲間はずれにされたら絶対学校に行かないタイプ!


悩んでますチーン