前回の記事に沢山のおめでとうコメントありがとうございました!!!


喘息の薬の副作用についてのコメントもありがとうございます!!
お薬手帳見たら、ありました!ステロイドの吸入の副作用に動悸と手の震え!(私は動悸は今のところありません)ビンゴ!です。
次回受診の際に先生に相談してみます。それより何より薬がバカ高くて辛いですポーン



ミアさんもありがとうございました!私もちょっと心配だったんです。近々病院行ってみますね!



さて、ヨリコのお話です。
顔を見てなんとなく察しはついた。

やっぱり!!!


ヨリコの小学校ではソフト下敷き(透明でグニャグニャ曲がる下敷き)を使ってるんですが、先日買い直したばかりなのに、


あろうことかまた紛失したそうです。
優しい言葉をかけたつもりが更に怯えてました。笑



あら、イライラが顔に出ちゃったかしらね?ニヒヒヒクヒクしてた??



だってね。
紛失、これで何枚目だと思います?


3年生になって3枚目ですよ奥さんゲロー



進級してまだ2カ月も経ってないというのに!


私「落とし物のプロだなよリコは滝汗」(イヤミ)



ヨリコ「ええっラブそんなことないよぉおねがい



私「褒めてないッ真顔




去年も何枚も無くしては買い直したソフト下敷き。(遠い目)



学校の落し物箱にもなく、一度失くすと絶対に出てこないというミステリー。
一体どこへ…(白目)



ちなみに、ネネはソフト下敷きを失くしたり買い直したことありません。比べちゃダメだけどさ、、、



ヨリコよ、どうなってんだ一体笑い泣き



透明なので失くしやすいのはわかる。
名前を大きく書いたり、はじにマジックで着色したり失くさない工夫はしているのですがね…。
※必ず透明のソフト下敷きじゃないといけません。



定規もよく紛失します。消しゴムも。



私もよくものを紛失しますが、ヨリコはもっと頻繁。
そしてそのほとんどが、後日発見されることがほぼ無いというのが特徴。
(捨ててるんじゃないか?)と疑いたくなります真顔



典型的なADHDなんでしょうね。笑い泣き



でも、ヨリコは物を失くすと必ず凹むので、本当は大切にしたいという意識はあると思います。


…あると信じたいです。笑