ゆきだるまに足が生えている!!
{F42D7231-851C-464E-AEAD-193CB18B4202:01}

きょうわ(きょうは)
ゆきらるまお(ゆきだるまを)
つくります


今朝、この日記を書いて「今日はゆきだるまを作る日だよ!もう絵日記に書いたから絶対作らなきゃ♡」と無言の圧力をかけてきたよりこ。


こういう絵日記の使い方もあったかー!(関心)


あ、結局検討に検討を重ねた結果、よりこのサンタさんのプレゼント&誕生日プレゼントはホイップるに決めました!


(yurry*ちゃん、ほんとに決められなくて真似っこしちゃったよー♡ごめんよ´д` ;)


一昨年、ねねがプレゼントでもらったホイップるをぐっちゃぐちゃに破壊したよりこ。


最近は粘土でマカロンを上手に作ってるので今年は作れると信じたい♡

絶対ねねもやりたがると思う…

喧嘩しなければいいな…苦笑


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

読者登録してね

よろしければお帰りの際にポチりとクリックお願い致します♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願い致します♡
自閉症ブログランキング

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ワーキングメモリや脳を鍛えよう!

今年も来た!ボーナスセットの予約。ちまちま買うよりは断然お得なセットです。毎年売り切れるらしいので予約がおすすめです!
我が家は去年のサンタさんのプレゼントに買いました!ねねはまだ小物入れ作りとかとかそんな感じですが作り出すとすごい集中力を発揮します。

小6の男の子もうちに来てハマってたから年齢的にはとても長く使えます!!想像力を膨らませて作るからレゴみたいに飽きないのかも。
指先を使うおもちゃは発達にはもちろん、ワーキングメモリーや脳を鍛えるそうです♡

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃