最近友人に、あの企画はどうなったのか?幻か?お蔵入りか?と突っ込まれたこのチャレンジ。


久々に行ってみましょー、
30days  clean  Challenge!!


今日は脱衣所の洗面台を数ヶ月前に整理整頓したのでご紹介します!!

{E76C5982-705C-4E74-9649-DCA758CABD26:01}

うちの脱衣所はかなり狭いです。
ほんとにスペースが無いのでオシャレにとかそんな余裕もなく、ここには必要最低限の物しか置かないようにしています。
3段しか見えてませんか、洗面台の横にあるのは5段ケースです。
上から、バスタオル、フェイスタオル、ねねのパジャマ、よりこのパジャマ、ぷうとのパジャマ、を収納しています。


お風呂から上がったらそのまま脱衣所でタオルから下着、パジャマまで全部自分で出して着れるようにしています。ちなみに下着と靴下は反対側の収納にあるのでまたの機会に紹介します!

{6958E13A-0CD3-49A0-89F5-C20AE064EB75:01}

手前の水飛ばし防止用タオルは我が家必須。これが無いと子供達が手洗いうがいの際にここがべちゃべちゃになります。ねねはようやく自分で拭けるようになりました。

{3C35E64C-2C95-4147-9651-DB28538755B6:01}

消毒とハンドソープのボトルはセリアです。


コップはうがいの時に私が出して、うがいが終わったら各自キッチンの洗い場へ出すようにしてます。去年までコップを洗面台にひっかけて干してましたが菌が増殖すると聞いてゾーッ。
うがいして風邪や胃腸炎に感染とか、最も意味が無いので潔く撤去!
勿論、うがいするときは兄弟別々のコップです。
遊びに来てくれるお友達にもそうしてます。


では鏡の裏の収納いきます!
{F7600835-91C6-4BF1-BFD4-B40E7F000035:01}

上から2段(ひげとワックス)は旦那くん、真ん中は子供達の保湿やらクリームやらアトピーの塗り薬。下はコンタクトです。夫婦共々コンタクトでございます。


次、真ん中の収納です。
{B22B19D8-A872-42ED-A198-B14DF3BDF7AF:01}

全てテプラを貼って戻し場所を決めてサクッと戻せるようにしてます。子供がいるとオシャレにとか言ってられません。笑

ごちゃごちゃにならないように必要なものだけをシンプルに収納してます。


右の収納です。
{91488020-8251-4A69-A9C5-B6A267CC0669:01}

上は毛抜きとか眉毛カット、中段はヘアケア用品、
下は滅多に使わないけどうがい薬です。(←旦那だけ使用)


二段の引き出しの一つは完全に俺様専用です。
{491F25D3-18F3-4419-B083-D571905FB0EF:01}

一見ごちゃごちゃに見えますか(ごちゃごちゃしてるか。)、場所が決まってるのでこれ以上乱れることは絶対にありません。化粧品もこのままチャックすればお泊まりに持っていけるし帰ってきたらこのまま戻せます
数年この状態をキープしており、これがベストだと確信してます。(別にみんなに見られるような場所じゃないしね(=´∀`)人(´∀`=))


引き出し下です。
{C3DE8D8E-1E03-4A90-BAC1-189758FFA753:01}
こちらも戻し場所が完全に決まってるので絶対に乱れません。ニトリのファイルボックスで仕切ってます。ドライヤーやコテ、くるくるドライヤーにちょうどいいサイズ感です。ニトリはこれを狙ってたのか?ってくらいこの洗面台の引き出しにピッタリ。笑


こちらもニトリのファイルボックスで収納してます。いつぞや購入した幅を変えれる100均の台にのせてます。下のケースもよくあるダイソーのものです。
{F19378E0-34D2-4EAA-BC3A-DA861F62D368:01}
バス用品の在庫もこの場所にしてからすごく使いやすくなりました。あ!シャンプーもう無いわ!にすぐ対応できます。


こんな感じでした。
{08412CE1-85C0-4C31-864B-72429A35F252:01}

あ、鏡の右横に洗顔料をもこもこにする網?を干してます。(見つけられましたか?ふふふ)




▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ぷうとは昨日も小児科に2時間かかり、グッタリです。今日も自宅にて療養中のぷうとです。
次の小児科は木曜日!!
肺の白い影はまだあるだろうなぁ、と深刻そうにつぶやかれました。でも咳はだいぶ減りました!良かった、良かった。


よろしければお帰りの際にポチりとクリックお願い致します♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


こちらもよろしくお願い致します♡
自閉症ブログランキング