キャンプで燻製!!

前回のブログにコメントをありがとうございました!アドバイスも応援も本当にありがとうございます。
踏み台昇降のやり方など、また改めてブログに書きますね!


我が家にはキャンプ用品というものが何一つ無いので、今回も手ぶらでキャンプが楽しめる休暇村に行ってきました!(我が家が行ってきたのは嬬恋鹿沢です。)


休暇村HPより参照

この通り、本当に手ぶらでキャンプが楽しめるので、我が家のようなキャンプ初心者にはとても便利でオススメです! 

今回はバーベキューで初めて燻製を作りました!上手く出来たので忘れないように記録したいと思います。

準備するもの
1.スモークチップ(ホームセンターで購入しました)

2.アルミ皿2枚セット(ダイソーで購入しました)

3.焼き網(ダイソーで購入しました)
ほとんど100均で揃うのが最高です!

4.食材
タマゴ→前日の夜にゆで卵にしてジップロックで塩漬けしました。
チーズ、ウィンナーは下ごしらえなしで燻せるのでとても簡単です。


作り方
1.アルミ皿にスモークチップを敷き詰めます(適量)

2.その上に焼き網をのせて、具材をのせます。

3.アルミ皿を蓋をするようにかぶせて、火の強さにもよりますが15分くらい燻します。

4.完成!!

素人が作ったとは思えない出来栄えで満足
満足!

王道ですが、チーズが激ウマでした。
枝豆は完全に水気を飛ばしてパサパサにしておくのがポイントです。
この写真には載ってませんが、チキン、カマンベールチーズも最高でした!今度はベーコンもやってみたいです。
タマゴは事前にしっかり味付けした方が美味しいと思います!ちょっと味が足りませんでした。次回は醤油漬けにしたいと思います!


焼肉も美味しいけど、自然の中で食べる燻製はこれまた格別!(※子どもたちは燻製の香りを楽しんだだけで、あまり食べなかったです。焼マシュマロに夢中でした。笑)


今回のキャンプも美味しくて楽しかったです!空気が美味しかったです。
あ、ちなみにキャンプ中はダイエット解禁です。←これで既に停滞期を脱出できたかもしれません。笑

私のダイエット

※14日に公開したつもりか下書きに入ってました。再投稿します。


こんばんは!
前回のブログでご紹介させて頂いたりんご酢は、身体に吸収されやすい糖質が含まれていているとのこと。

糖分が入ってないお酢がオススメのようです!アドバイスありがとうございました!
そして毎度のことながら知識不足で申し訳ありません。
 
 
私は、読者の皆様なら御存知の通り、
りんご酢や黒酢のように1日わずかしか摂らないようなものに関しては、飲料水のようにガブガブ一本飲み切るわけじゃないので、糖質や成分などは全く気に留めてませんでしたショボーン反省
 
 
※ちなみにコップ一杯のルイボスティーにつきリンゴ酢は大さじ一杯くらいです。飲み始めてから汗をかきやすくなって代謝が上がった気がするので、私は糖分入りが無くなるまで続けてみます!
 
 
食生活ですが、炭水化物も朝と昼はしっかり食べてます。
夜だけお米やパンは食べずに炭水化物を少なめにしています。タンパク質だけはしっかり摂るように心がけています。
 
 
ちなみに夜はこんな感じです。
酢キャベツと豆腐ハンバーグ、野菜たっぷりスープ。
じゃがいもはダイエット中なら本来気にするべきなんでしょうが、私は普通に食べちゃってます。
ミニトマトもダイエットには良くないと聞きますが、厳しいダイエットだと私は続ける自信がないのと、やめたときのリバウンドが怖いので普通に食べてます。(要は食事制限も限りなくユルい。)
 
 
最近コメントでアドバイスしてもらった通り、水分を多く取るようにしたら体脂肪が減りました!これは本当にそうなんだな、と実感してます。オススメです。アドバイスをありがとうございました。
 
 
運動はウォーキングがメインでしたが、最近は暑くて歩けなくて(疲労感がもの酷くて自粛してます)、コメントでオススメして頂いた踏み台昇降をしたり、あさイチで見た二の腕ダイエット、寝る前に足をパカパカしてます。踏み台昇降は好きな音楽をかけて、3曲終わるまで続けてます。
運動中に身体が熱くなるのを覚えると、素人ながら「お!効いてるな」と感じます。
 
 
私はダイエット中でもたまにはスイーツも食べますし、ランチやビュッフェだって行きます!時にはパンも解禁にしたり、夜以外は割と自由にやってます。(だから糖質制限してないのと同じです。笑)
そんな感じの極めてユルユルなダイエットなので、糖質制限などきちんと食事制限をされている方にはツッコミどころ満載だと思いますアセアセ
頂いたアドバイスは大変勉強になってますので、私にでもできることは、できるだけ頑張りたいです。今後とも宜しくお願い致します!
 
適当でズボラでユルユルだからこそ、三日坊主人間でも続けられるダイエットと認識して頂けるとありがたいです!
 
これからも宜しくお願い致します!
 
タマタマヨ

追伸
停滞期からの脱出法の情報をありがとうございました!早速明日やってみます!
なに食べようかな〜♪←!!!

ダイエット80日目

ダイエット始めて80日目。
もしかしたら私の人生において一番長いダイエットかもしれません!(いつも3日坊主なものですから。)


そんな私ですが、、、

体重 −5.25キロ
体脂肪 −5.5%

なんだかここ数日間、変わり映えしない数字にヤル気が低迷中のタマヨです。
体重に左右されるな、というのは分かってますが、頑張りの成果を感じるのは、朝体重計に乗った時くらい。
停滞期ってどのくらい続くのかなぁ。(怖くて調べられないでいます!)

ところで最近、ルイボスティーにリンゴ酢を入れて飲むことにハマってます。
爽やかなレモンティーやアップルティーのような風味になるので(どっちだ!)、ぜひぜひ試してみてください!美味しいしトイレの回数も増えて、なんだかデトックスされてる気分です。食後に飲むといいそうですよ!


私が飲んでいるのはコレです。
(※↑こちらの商品は清涼飲料水と同じ身体に吸収されやすい糖分が入ってるそうなので、気になる方は糖分無しの下記のようなリンゴ酢などをオススメします。)


お酢は身体にもダイエットにもいいので、何とか毎日続けたいものです!!


ルイボスティーはコストコのものです。

毎日飲んでます!
※クリックすると楽天市場にいきます


そうそう、体重は変わりませんが、体脂肪は少しだけ下がりました!
ようやく最近BMIが標準になりました!涙
コメントで水分を摂るようにアドバイス頂いてからは、毎日たくさんの水分を摂るように心がけています!ありがとうございました!

最近は朝から暑くて歩けなくなってしまいました。
旦那氏には早朝4時ころならまだ暑くないんじゃない?(←他人事)と言われますが、4時に起きる自信がどうもありません。起きて歩けたとしても、1日中ボーッとして意識を失いながら一日が終わりそうで怖いです。(絶対そうなりそう!)
ウォーキングをあまりしてないから、体重の落ちがイマイチなのかもしれません。

でも、やはり時期的に停滞期が関係してるのではないかと私は推測しています。

がんばります!

夜分遅くに失礼致しました。
おやすみなさい!

P.S
ねねのブログは毎日少しづつ書いてます!もうしばらくお待ち下さいね!


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