-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

福井県坂井市/永平寺町/福井市で

産前産後のヨガ教室を開催中

 

現役看護師、3児の母

『Mammy and Baby Lino'A』

横井みよ子です

 
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

 

まさか私がシフォンを焼く日がくるなんて

 

 

 

かんたんシフォンのレッスンを

受講された生徒様の声です

 

 

 
特別な材料はなく
おうちにあるものですぐに作れる
かんたんシフォン♡
 
 
 
 

手作りのお菓子を作るなんてめったにしない

 

ハンドミキサーどこにあるかな?

 

オーブンレンジのオーブン機能なんて

全然使ったことない!

 

 

レッスン前にはそんなふうに

話されていました生徒様でしたが

 

お友だちにケーキをやいてあげたい!

という目標を持って

おうちでも何度もシフォンケーキを

焼いてくださいました。

 

 
 
つくれぽも何度も送ってくださり
メレンゲのかたさやオーブンの温度を
一緒に調整しました。
 
 
つくれぽをいただけると本当にうれしいです♡
メレンゲや焼く前の生地の写真も
一緒に練習している気持ちで見ています。
 
 
 
 私もシフォンケーキを作り始める前は
ホットケーキすら焼けなくて
(絶対焦げるのなぜ?)
 
ハンドミキサーも持ってなかったし
ゴムベラも100均のふにゃふにゃのやつ…

 

 
でもそんな私でも焼けるようになって
家族にも友だちにも喜んでもらえます。

 

 

小さいお子さんがいても

手作りのシフォンケーキが食べられるシアワセ♡

みなさんにも、ご家族にも

知ってほしいなと思います。

 

 

 


関連記事はこちらです↓↓

https://ameblo.jp/mammy-and-baby-linoa/entry-12758832113.html 

 

 



https://ameblo.jp/mammy-and-baby-linoa/entry-12726478468.html 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

Mammy& Baby Lino’A

横井 みよ子