今日も長男のお弁当からスタートです。

豚の生姜焼き、焼売、ウインナー、目玉焼き、

イカ天、塩おにぎり  安定の冷食入りです。




仕事が終わって、お昼ご飯を食べて

テレビを見てたらうとうと…💤



ハッと気がついたら2時間ドラマが進みすぎて

訳がわからなくなりました笑い泣き


ありがちです。



目が覚めてボーっとしていたら

電話がかかって来ました📞


誰かな〜

「がんセンターの〇〇です。」

前にガンの遺伝子検査をした時の

ドクターでした。



来週には結果を聞くために

外来の予約を入れていたのですが、

結果次第で電話しますと言われていました。



結果と言うのは陰性の場合、

つまり遺伝性乳がん卵巣がん症候群ではない

場合の事。


姉も妹も遺伝していたのに

私だけ大丈夫だったと言う事です。



嬉しかったのは自分の子供達への遺伝がない事。

隔世遺伝はないらしいです。



すぐに母に電話して陰性だった事を伝えました。


陽性の場合は言わないつもりでした。


検査を受けて欲しくないと思っているよう

だったので黙って検査をしたのですが、

結果を聞いて喜んでくれました。




かなりドキドキの3週間でした💓


あまり物事を悪い方に考えないタイプですが

それでもやはり不安はありました。


ありがたい事に陰性でしたが

今後も毎年キチンと健診を受けていこうと

思います。


早期発見すれば治る確率も高いですからね。