バレンタインと聞くと、いまだにロッテの元監督が最初に思い浮かぶマンモスコーチです。皆さん、こんにちは。

 

今年のバレンタインでは、生徒からちょっと面白いものを貰いました。

箱です。ハートや絵でデコレートされた箱です。開けてみると・・・

 

中にも箱です。最初の箱の内側には駄菓子が貼られています。更にこの第二の箱を開けてみると・・・

 

また箱です。マトリョーシカか!?

第二の箱の内側にも駄菓子が貼られています。そして3つ目の箱を開けてみると・・・

 

箱の中にはラムネや飴などのお菓子が詰まってました(画像はそれらを出したところで、箱の周りにあるお菓子がそれ)。中の横の面には「コーチへ」と書かれていて、更に底面には・・・

 

コーチたちの似顔絵が描かれていました。おぉ、そう来たか。面白いことを考えるなぁと感心しました。これは来月のお返しの際には、こちらも何か一工夫凝らしたものを考えなきゃいかんですねぇ(笑)

 

この箱、中身食べたら捨ててしまうには惜しいので、何かに使わせてもらおっと。

 

にしても駄菓子も結構量があったので、お菓子代だけでも小学生の財布では結構したんじゃないかと。更にこれだけアイデアと手間もかけてくれて、嬉しいものですね。

 

Youtube「マンモスちゃんねる」の動画更新が週3と多いので、なかなかこちらのブログ更新にまで手が回らないのですが、今回のように動画でやるのとはちょっと違う系のネタがあるときはこっちで更新していきますので。

 

それでは、また♪