11/23~26は休校日となっております。ご注意ください。

 

って、もう今日は11月25日で、あと2時間ほどで26日、休校連休最終日になっちゃうんですが。

 

テスト事務の処理に追われ、それに伴う進級関連や保留していた12月度振替の返信、12月度からの練習&進度見積もりの検討、更にテスト期間中は忙しくてできなかった大小様々な仕事をやっていたら、あっという間に連休4日のうち3日が終わってしまいました…。

 

結局テスト終了までブログも更新できなかったし、youtubeのアップなんて無理無理。もう一つ時間のかかる超面倒な事務が残っているので連休中にやりたかったのですが…とても時間が足りねぇ~!!

 

気がつけば「この連休中、仕事しかしてねぇぞ!全然休んでねぇ!いいんだ、俺は仕事が遊び、遊びが仕事!」なんて口走りながら事務仕事やってました。「仕事が遊び、遊びが仕事」って自分で言って驚きましたが、確かに私にとっちゃ授業に関してはそんな感じなのですが、事務仕事まではそこに入ってない!事務仕事や社長業を楽しむなんて俺にゃ無理!!

 

基本的に、休みが嫌いなんですよね…。授業してる方が楽しいし、休みの日なんて「授業の準備日&やりたくない社長業やる日」に過ぎないんで…。先日も2021年版レッスンカレンダー作ってて、いろいろ曜日調整が難しかったのもあって「GWなんていらねぇ!盆正月の連休とかマジ邪魔!」とか一人で叫んでましたからね。少なくとも社会人の皆様を全員敵に回す発言ですよね…。

 

まぁ、さすがに一応休みなので、昼過ぎまでガッツリ寝てるのが唯一休みらしいことですかね。いや、結構今までの疲労が蓄積していたようで、ホント、ガッツリ寝てます。あと、頭がいっぱいいっぱいになったら、とりあえず刀振ってます。今日もこれ書いたら振ります。たぶん家に帰るのは午前様ですね(笑)

 

ああ…明日も仕事(事務)だ…休校日なのに仕事だ…早く授業日になってくれ…いや、事務仕事終わらんうちに授業日になられても困るんだが…はぁ~…。