え~、前回、前々回と「刀振ってます」という記事を書いたのですが、

「そんな暇あったら仕事しろ」「休止中のマンツーや特別教室復活させろ」

と思われる方もいるかもしれません。

 

確かにその通りなのですが、私が刀振ってるのって授業後、

しかも22時とか23時とかなんですよね…下手すると0時回るときも…。

そんな時間にマンツーやっても誰も来れませんよね…。

(その時間は声や音が近所迷惑になるのでどのみち授業はできませんが)

 

まぁ、夜遅くに教室の電気がついていたら、ほぼ間違いなく私が刀振ってます。

そんなわけで、教室=職場で「夜遊び」ばかりしているマンモスコーチです。

皆さん、こんにちは。

 

どうでもいい話なのですが、つい先日自販機でジュースを買ったら当たりました。

まぁ、仕事終わりなどに毎日のように買っているので、

今まで通算で10数回当たったことがあるのですが、

今回はなんと「今年3回目」。まだ5月なのに。過去最高記録。

これって運がいいんですかね?

それともどうでもいいことに運使っちゃってるんですかね?

 

さて、一応今回の本題。

先日HPの「代表挨拶」のページに載せていた私の顔写真を変更しました。

いや、かなり前から変更しようとは思ってたんですけどね。

今までの写真は30半ばのまだ教室オープン前、7年以上も前のものだったので。

 

ちなみにこれ↓が今までの写真

いや~、若いっすね。

髪型は今と変わりませんが、まだヒゲはないし、お肌もピチピチ(笑)

30代半ばとはいえ、「体操のお兄さん」って感じがします。え?しない?

ちなみにあるスタッフからは「理系っぽい」と言われました。

私、理科数学苦手で国語社会得意のモロ文系人間なんですけど…。

 

で、この写真見て「まぁ、素敵なイケメンコーチ♡」と思って来た方が

今のヒゲ面の私を見て「あの素敵なコーチ様はいずこへ?」と困惑しないかと、

前々から写真変えなきゃな~とは思ってたんですよ。

今は「爽やかイケメンコーチ」から「ダンディなオジサマコーチ」になったので(笑)

 

そして今回新しくリニューアルしたのがこちら。

ごく最近の授業中の動画から抜き取ったものです。

 

先程の写真と比べると、さすがに「オジサマ感」は出ていますが、

変に太ったわけでもないし(むしろトレーニングで昔より痩せてます)、

自分的にはこっちの姿の自分の方が

「自分で自分を作り上げた(叩き上げた)感」があるので、より好きです。

 

実は、最初は前のと同じように正面から撮った「顔写真」的なものを

使おうと思ったのですが、ふと授業動画をチェックしていてこれを見たとき、

「あ、自然な感じだし、これでいいんじゃね?」と思ったので即採用とした次第。

動画が元なので画像的にはちょっと粗いのですが、

最近は皆さんスマホで見るようなので大丈夫かな、と。

 

ホントは個人的にはこれ↓にしたかったのですが…

(スパー後に酸欠で死んでる図)

 

この極めて自然な倒れっぷり、燃え尽きた感、グダリっぷりは、

個人的には大変気に入っている1枚なんですけどねぇ…冗談抜きで。

この頭の突っ伏しっぷりといい、まったく力の入っていない右手の具合といい、

「自然さ」と「リアルさ」において最高の1枚だと自負しております(バカ)

 

いや、皆さん、ひとつ冷静に考えてみてください。

地位も名誉も金も、生活も安定も安心も、何も懸かっていないのに、

40過ぎてもなお、こんな姿になるほどに何かに打ち込めるって

素晴らしいことではないでしょうか?

 

利や得があれば人は動きます。

しかし、「動く」とは本来、人の、生命の本質であり、

利や得の有無とは関係なく「動く」ことそれ自体が生命の根源です。

そこに生命の儚さと愛おしさがあり、それを踏まえた上で、

それを実践した結果として、この姿をもう一度ご覧ください。

うん、やっぱり無様ですね(苦笑)

 

まぁ、さすがにHP見た人が「どんな人がやってるんだろう?」と

代表挨拶のページを見てみると最初に目に入るのがこの写真…となると

刀振ってること以上にドン引きして回れ右してしまうので、自重した次第。

 

そんなところで(どんなところで?)、今回はここまで。

それでは、また♪