ようやく暖かくなってきました。

当教室の1階シールはすでに桜満開なのですが、

早く本物の桜もこのように満開になってほしいものです。

 

先日の「不義理の後悔」を読んだ中学時代(転校後の方)の同級生から、

「俺が知っているのは○○中に来てからのことだから、それ以前の話という点で、

まるでガンダムorigin※でも見ているような面白さを感じました」

という感想をいただきました。

(※ガンダムorigin=TVで放送された初代ガンダムの更に昔の話。

  シャアの少年~青年時代や、戦争に至る経緯などが描かれている)

 

あぁ、なるほどなぁ、と思いました。

自分にとっては一連の流れの中での一部分として位置するだけでも、

その頃の私を知らず、その後の私だけを知っている人からすれば

いわゆる裏設定みたいなものに映るのだな、と。

うん、これだけでもあの話を書いた甲斐はありました(笑)

 

本来ならこの時期、普通なら新規入会に繋がるような

教室の内容紹介や宣伝を書くところなのでしょうが、

私は全然商売っ気のないダメ社長なので…(苦笑)

 

あと、お知らせが一つ。

3/15より約1ヶ月の予定で、当教室の外壁塗装工事を行うことになりました。

物件オーナーさんのご厚意に甘えさせていただく形で(笑)

 

昼間によく見てみると、確かに所々にこの6年の歳月が感じられます。

満開の桜の木の下で「会社辞めてやった~♪無職だ~♪」と

友人に電話したのが、もう6年も前のこと。

それから現在に至るまでの間に、いろいろなことがありました。

そしてそれらはすべて今の自分に繋がっているとは実感できるのですが、

ただ、それがちゃんと成長に繋がってるのかどうかはわかりません(笑)

 

そんなわけで、外壁塗装工事を行っている間、

足場を組んで建物を追おう形での作業となりますので、

保護者の皆様はお子様が足場の下などで遊ばないよう

ご注意いただけるようお願いします。