ピアノテクニックの専門家、

音楽と人の心つなぐピアニスト

まっみです音譜

 

埼玉県深谷市で

ピアノ教室Andanteを主宰しています。

 

現在3歳~60代までの

50名のレッスンをしています。

 

ピアノ教室Andanteのホームページ

 

ピアノ教室Andanteのブログ

 

こちらのブログでは、

まっみの演奏活動や

ピアノの先生向けの情報を書いています。

 

 

昨年作った

 

『もうひとつの』/作詞作曲まっみ

 

をアップしました音譜

 

 

作って

生徒たちに聞いてもらったっきりになっていたのであせる

1年越しです・・・

 

この曲のプランは、

15年くらい前からありました。

 

日常の小さなしあわせを羅列していく歌。

 

何度か挑戦していましたが、

良い感じにならなくて、

何度もノートを閉じることを繰り返しましたあせる

 

 

昨年も挑戦したけど、
やっぱり良い感じにならない・・・

 

でも、あるとき、

「言葉遊びにしたらいいかも!」とひらめき、


歌詞を「しりとり」にしてみたら、

ピアノに向かうと、

1フレーズがすっと音楽に乗るベル

そんなわけで、長い長い構想を経て、出来上がりました。

 

 

 

 

前半は、私の日常。

なので、ネコがあちこちに登場します猫

 

後半は、生徒たちとの日々。

改めて、しあわせな時間を過ごさせてもらっているなぁと

感じますラブラブ

 

 

 

まっみの公式LINEアカウントでは、
演奏活動や
ピアノの先生向け情報を配信しています。


こちらのボタンで登録して、
スタンプを1つ送ってくださいね。

友だち追加