ピアノテクニックの専門家、

音楽と人の心つなぐピアニスト

まっみです音譜

 

埼玉県深谷市で

ピアノ教室Andanteを主宰しています。

 

現在3歳~60代までの

50名のレッスンをしています。

 

ピアノ教室Andanteのホームページ

 

ピアノ教室Andanteのブログ

 

こちらのブログでは、

まっみの演奏活動や

ピアノの先生向けの情報を書いています。

 

 

新曲『樹冠』ができました音譜

 

 

今年の5月、

森林セラピーで、草むらに寝転がっているとき、

「樹冠」というものを教えてもらいました。

 

寝転がって見えている上空は、

森の木の葉で覆われていました。

 

あっちの木の葉と、こっちの木の葉が、

上空でぶつかって、

全面、葉で覆われる状態のことを

 

樹木の冠=樹冠 

 

というのだそう。

 

なんてステキなの!?

 

 

そして、その場を離れたくないほど、

気持ちよかったキラキラ

 

その樹冠を眺めてのんびりしているときに、

音楽が聞こえてきました。

 

それがようやく曲として完成しました。

 

鳥の鳴き声から音楽が始まり、

葉が風の揺れる様子、

木が育っていく様子を表現してみました。