新五感ピアノ指導法、

音楽と人の心つなぐピアニスト

まっみです音譜

 

埼玉県深谷市で

ピアノ教室Andanteを主宰しています。

 

現在3歳~60代までの

50名のレッスンをしています。

 

ピアノ教室Andanteのホームページ

 

ピアノ教室Andanteのブログ

 

 

 

こちらのブログでは、

まっみの演奏活動や

ピアノの先生向けの情報を書いています。

 

 

「ピアノの先生になりたい!」

「ピアノレッスンの勉強をしたい!」という研修生が、

4月から来ています。

 

月1回のAndanteメソッド講座で、

2~5歳向けの指導法を学んでいただいていますが、

昨日から、

週1回、レッスン見学をしていただいたり、

事務作業を手伝っていただいたりしながら個別相談が始まりました。

 

私も今までずっと1人で黙々と、勉強やレッスン準備をしてきて、

ご要望を受ける形で、

週1回学びに来ていただくことになったので、

どんな感じになるのかなぁ・・・と

ちょっと不安もありました。

 

でも、ピアノレッスンの不安にお答えしたり、

Andanteメソッド講座の復習や予習をしながら、

レッスンで取り上げるメニューひとつひとつに意味があって、

それが子どもたちの将来の音楽時間につながっていくことなどをお話できて、

それを真剣にキャッチして学んでいただいていることが、

とてもありがたいと感じました。

 

私がこれまで、

どうしたら音楽の本質を伝えられるのか、

どうしたら、毎回のレッスンを楽しんでもらえるのか、

試行錯誤してきたことが

お役に立てているのが、とってもうれしい

 

事務作業も、サクサクとあっという間にこなしていただいて、

すごく助かりました!

 

 

Andanteメソッド講座にご興味のある方は。

下の方の、LINE公式アカウントに登録して、

「Andanteメソッド講座に興味あり!」とメッセージをくださいね。

 

 

 

 

Facebook「まっみ」ページでは、

ピアノの先生向けに

ライブ配信やオンライン講座をしています。
こちらに「いいね!」をして

ご覧くださいね。

 

 

 

まっみの公式LINEアカウントでも、
演奏活動や
ピアノの先生向け情報を配信しています。


こちらのボタンで登録して、
スタンプを1つ送ってくださいね。

友だち追加