新五感ピアノ指導法、

音楽と人の心つなぐピアニスト

まっみです音譜

 

埼玉県深谷市で

ピアノ教室Andanteを主宰しています。

 

現在3歳~60代までの

50名のレッスンをしています。

 

ピアノ教室Andanteのホームページ

 

ピアノ教室Andanteのブログ

 

 

 

こちらのブログでは、

まっみの演奏活動や

ピアノの先生向けの情報を書いています。

 

 

「新五感ピアノ指導法」90日間チャレンジ!が、

1/11~始まっています!

 

Facebookのグループを使ったオンライン講座で、

90日間で、6回の講座を予定しています。

 

講座の度に課題を出して、

ピアノの先生ご自身や生徒さんに実戦していただいています。

 

第1回講座は、「優位感覚」について。

 

優位感覚テストは本やインターネットに出ているのですが、

私が生徒たちに試して、

「この項目はいらないかな」と減らしたり、

「この優位感覚には、こんな特徴もある」と増やしたり、

ピアノを弾くときの感覚の項目を加えたりして、

私がオリジナルで作成したものがあります。

 

それを期間限定特典としてお渡ししました。

 

4つの優位感覚の特徴や

注意する点などをお話しました。

 

そして、事前アンケートでうかがっていた

ご質問にもお答えしながら進めています。

 

image

 

この優位感覚が分かると、

自分の特性と生徒の特性の違いが分かるようになるので、

その特性に合ったアドバイスができて、

効果的な練習方法を考えることができます!

 

90日間なので、4/10まで続くのですが、

その後、また2期の募集をしますので、

Facebook「まっみ」ページや

「まっみ」LINE公式アカウントで、

情報をチェックしてくださいねキラキラ

 

 

 

Facebook「まっみ」ページでは、

ピアノの先生向けに

ライブ配信やオンライン講座をしています。
こちらに「いいね!」をして

ご覧くださいね。

 

 

 

まっみの公式LINEアカウントでも、
演奏活動や
ピアノの先生向け情報を配信しています。


こちらのボタンで登録して、
スタンプを1つ送ってくださいね。

友だち追加