2012.10

 

 

 
 
 
 
とっても長い待ち時間。

持っていた本も読み終え、
考えをまとめることもすべて終わり、
もうすることがなく、
ただ、ぼーっとしていたとき、
ある人のことを考えていました。

傍から見たら、
いろんなものに恵まれているように思えるのだけど、
本人には悩みがあって・・・。

そういうことは、きっと誰にもあって、

周りを見ると「あの人はいいなぁ」とか思っちゃうけど、
その人にも悩みはあって、

そういう自分も、
ほかの人から見たら「あの人はいいなぁ」と思われているのかもしれない。

いつも元気ではいられないから、
落ち込むことだってあるし、
ため息をつくことだってある。
泣きたくなることだってある。

出口の見えない不安に、
自分を追いつめてしまうこともある。

そんなとき、
ちょっとだけでも、自分を信じられたら、
何か変わるのかな・・・。